2006年07月29日

お引越しです!!!

みなさん、突然ですが

私、アセラを卒業します!!!

アセラでブログを始めてから早8ヶ月。
たくさんの方と知り合えてわたくし、感激でしたもうやだ〜(悲しい顔)
最近忙しくて更新もお返事も滞り気味…
皆様のブログへも遊びに行けず…たらーっ(汗)
忙しさもひと段落したところで、
心機一転、新しいブログで頑張ろうじゃないかとexclamation×2

理由としては、やっぱり、犬の事以外にも色々書きたい事があるのと、
息子がブログを始めたいと言うので、
じゃあかーちゃんも一緒に同じブログでやろうじゃないかと。

と言うわけで、新しいブログはこちらです。
        ↓

 http://yakinikuken.seesaa.net/

ちなみに、息子のブログはこちら…
        ↓
…いや、やめとこう…
恥ずかしくて、とても皆さんにはお見せできないわあせあせ(飛び散る汗)

これからも、暇を見つけて、皆さんのブログに遊びに行きたいと思いますわーい(嬉しい顔)

それでは、

( -。-)スゥーーー・・・


( ゜口゜)さらば〜アセラ〜!!



ニックネーム しぃ at 19:13| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

川の湯加減は…

先日、友達二人と、それぞれ子連れで公園へ行ってきた。
私はと言えば、当然の犬連れ( ̄皿 ̄)うしししし♪

子供らは池で水遊び。

20060619 136.JPG

exclamation&questionかるびさん、今なんと言ったexclamation&question
ママ、かるびさんの心の叫び、しかと聞いたわよ耳
そーか、そーか、そんなに水遊びがしたいか。
……ならば……

20060619 034.jpg

さあexclamation思う存分入るが良いexclamation×2

20060619 024.jpg

物おじしないゆっけは、ズンズン川に入っていくダッシュ(走り出すさま)
「さあ、かるびも入ってごらん」
あれ?一向に動かないぞふらふら
だったら、かーちゃんにも考えがあるわよ。

「とりゃあっっっ!!!」

リードを引っ張り無理矢理川へ…

20060619 032.jpg

……動かない……

20060619 033.jpg

……動かない……

微動だにしないかるびさん。
その姿はまるで、温泉につかっているかのよう。
「湯加減はどうですか?かるびさん」

20060619 027.jpg

どうやらかるびさん、水遊びはあまりお好きじゃないらしいふらふら

20060619 039.jpg

なにもさあ、お外でバトルしなくてもいいじゃんたらーっ(汗)
そんなん、毎日お家でやってるでしょ顔(汗)

お疲れのお二人さん、お家に帰って爆睡中。
それぞれ楽しい夢を見ていることでしょう。

20060619 041.jpg

exclamation&questionかるびさん、夢の中までなんか間違ってますから…たらーっ(汗)

ニックネーム しぃ at 17:30| Comment(20) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

かるびがカルビで、共食いの巻き


うは〜wwwwwwwww

息子、盲腸で入院〜www

修学旅行の前日

手術〜wwwwwwwww



というわけで、修学旅行の2日前に腹痛を訴え、
旅行の前日に手術という、
まるでネタのようなタイミングで虫垂炎になった息子さん。
ええ、もちろん、修学旅行の当日は病院のベッドの上でした。
私なんぞ、30数年生きてきて、一度も盲腸やったことないのに、
なにも、そのタイミングで盲腸にならなくても…顔(汗)

先日ようやく退院し、かるゆっけさんの大歓迎を受けました。

20060619 004.jpg

母は、病院から直接仕事に出勤という、ハードな毎日。
当然、パソコンを開くどころか、ブログのUPもままならず、
かるゆっけさんのお散歩に行く暇すらないありさま。
ふてくされたかるゆっけさん、連日、破壊行動にいそしんでおりました。

そんな時、職場の方から「バーベキューやるんだけどくる?」とお誘いが。
「……犬連れてっていい?」
これは、かるゆっけさんのストレス解消&人馴れさせるいいチャンスGood
とばかりに、犬連れで参加することに。

20060619 014.jpg

うほ〜、肉じゃ肉じゃ〜!!!

20060619 013.jpg

かるゆっけさんは、木陰につながれ待機。

…しかし、やはり、ガウガウ犬の奴ら、そらもう、吠える吠えるふらふら
豪華、エビ&ホタテを持参してくれた、店長にまで
「ぎょあん、ぎゃわん、ぎょえ〜〜〜!!」と威嚇しておりましたもうやだ〜(悲しい顔)
…あんた達、すごいね…
かーちゃんさすがに、店長にあんな態度はとれないわ…

しかし、そこは酔っ払いの集まり。
吠えても皆さん、文句を言うどころか、
なんとか手なづけようと、あの手この手で頑張ってくれました。

ある人は肉を与え、(かるびがカルビ食ったら、共食いじゃん!?)
ある人は、犬のそばにじっと座り、数十分過ごし、
おかげで、かるゆっけさんもだいぶ馴れてきたようです。

20060619 016.jpg

ゆっけさんは、もう知らない人がいても吠えません。
なでなでされても平気です。
しかし、かるびさんは…
相変わらずガウガウでした顔(泣)

20060619 022.jpg

ママのお膝の上にいれば平気なのにね〜。
何もしなければ、あまり吠えなくなったのですが、
触ろうとしようもんなら
「ガウガウガウガウexclamation×2
思いっきり吠えますもうやだ〜(悲しい顔)
でも、前は人が側に寄っただけでも吠えてたから、
だいぶ進歩したのでは?

なんとか犬を馴れさせようと頑張ってくれた
職場の皆さんに、感謝した一日でしたわーい(嬉しい顔)




ニックネーム しぃ at 13:01| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

自己紹介

☆amoのキラキラな毎日☆のねぎさんから自己紹介バトンを頂いてきました。
え?「飼い主の自己紹介なんか興味ない」?
あらやだ顔(イヒヒ)そんなに言うなら、飼い主の自己紹介しちゃうわよグッド(上向き矢印)

1.回す人を最初に書いておく(5人)
5人はちょっと難しいので、とりあえず2人。
しぃさんちの「かるびさん」と
しぃさんちの「ゆっけさん」


2.お名前は?
「しぃ」です。

3.おいくつですか?
はいexclamation三十路を数年すぎましたexclamation×2
恐れも、恥じらいもない、ピッチピチの30代です黒ハート


4.ご職業は?
大手スーパーで、ペット用品売り場の担当をしています。
主婦&母&飼い主も兼業してます。


5.ご趣味は?
犬の散歩です犬(足)今までの最長散歩記録は3時間です exclamation
あとは、音楽を聞くことCD
HI-STANDARDやELLEGARDENが好きです。
(すみません、誰も知りませんね顔(汗)


6.好きな異性のタイプは?
カワイくて、優しくて、いつもニコニコ笑顔の人わーい(嬉しい顔)
理想の人はオレンジレンジの元ドラマー、カッチャンです。
あと10歳若ければ…
(いや、10歳若くても、どうにもならんから…)


7.特技は?
絵を描くことアート

20060605 037.jpg

これはかなり昔に描いた、息子さんの小さい頃の絵です。

8.資格、何か持ってますか?
書道3段。
ワープロ検定3級。
でも、字は下手です( ̄‥ ̄)=3


9.悩みが何かありますか?
どうしたら、朝早く起きれますか?

10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?
メイプルシロップが好きです。
メイプルシロップの風呂につかりたい…
嫌いなのはおそば。
そばアレルギーなので、かゆくて食べれませんふらふら


11.貴方が愛する人へ一言
パパさんへ。
これからもよろしくお願いしますm(*- -*)m


12.回す人5人を指名すると同時にその人の他者紹介を簡単にお願いします。
カルブロでお馴染みの、しぃさんちの「かるびさん」
なんか、デカくて茶色いらしいです。
カルブロでお馴染みの、しぃさんちの「ゆっけさん」
なんか、細くて黒いらしいです。




「かるびさん」と「ゆっけさん」の自己紹介です
ニックネーム しぃ at 18:02| Comment(16) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

しつけの道もやっと4歩

今週のお題≪座って待て≫

あなたは、寝起きのすっぴんボサボサ頭で、
メイクばっちり、ひらひらミニスカートの、女子高生の中を歩けますか?


私はできます!


女、30歳を超えれば

怖いものなど何もないのだ



ふはははは( ̄皿 ̄)

かるゆっけさんの吠えグセを直すには、人にたくさん合わせるのが一番!
なので、日々、散歩に励んでいるのだが…

住宅街に人なんか

いやしねえヾ(*`Д´*)ノ"


娘(小)の幼稚園バスを待つ間、ひらめいたひらめき
うちの周りには、小、中、高、専門学校と、
わずか10分歩く間に学校がたくさんある。
朝の通学時間なら、人がいっぱいじゃん!!
で、朝早くから、すっぴんのボサボサ頭で犬の散歩となったわけである。

しかし、かわいくメイクした女子高生と、
出勤前のノーメイクで、小汚い格好をした犬連れのおばさんとでは
天と地ほどの差がある(-_-;)
そのうち高校生の間で噂になったらどうしよう。
「ねえねえ、今日、犬ババア見た〜?」
「見た見た、超キモイよね〜」
「なんか、すれ違うと呪われるって話だよ〜」

あたしゃ、リングのビデオテープか顔(汗)

今日も通学時間を狙ってのお散歩。

2006052419.jpg

女子高生をみつめるかるゆっけさん。
今日すれ違った女子高生はエラくてねえ。
見ず知らずの私に「おはようございます黒ハートって挨拶してくれたのよ。
最近の若いもんも、まだまだ捨てたもんじゃないのう...( = =)

毎日のお散歩の目的地は、学校の隣にあるでっかい公園。
ここの公園はやったら広くて、木がうっそうと生い茂っている。
そのわりに、人通りはほとんどなく、いつも散歩しながら
「ここで犯罪に巻き込まれても、誰も目撃してくれないかもがく〜(落胆した顔)
と、不安になる私たらーっ(汗)

で、今週のお題≪座って待て≫なのだが、
ただ今、お家の中と、お外で、同時に練習中。
元々、ご飯やおやつの前には「待て」をさせていたのだが、
今は時間を伸ばすことに挑戦中。
お外での「待て」はほとんどできなかったので、
一歩、二歩、と距離を伸ばす練習を。

人がいないのをいいことに、とうとうリードを放しての「待て」に挑戦してみた。

「かるび、ゆっけ、お座り!待て!!」

2006052413.jpg

( ̄m ̄* )ムフッ♪待ってる待ってる。

もういっちょ、
「かるび、ゆっけ、お座り!待て!!」

2006052423.jpg

どっか、違う方見てるが、待ってる待ってる顔(イヒヒ)

こんな所でも、
「かるび、ゆっけ、お座り!待て!!」

2006052427.jpg

( ̄皿 ̄)うしししし♪待ってるよう♪

調子に乗って、こんなとこまで。
「かるび、ゆっけ、お座り!待て!!」

2006052429.jpg

…やっぱ、調子に乗りすぎたか。
この後、かるゆっけさん、一目散にしぃめがけて走ってきやがったふらふら

でも、この距離で「待て」が出来る日も近そうだぞ〜顔(イヒヒ)
ニックネーム しぃ at 16:41| Comment(40) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

運動会っす!!

雨だ!

豪雨だ!

運動会だ!!

ってなわけで、今日は息子と娘(大)の通う小学校の運動会!

昨日丸一日降り続いた雨は、夜には豪雨となり、朝のグラウンドは一面の海雨
ところが、先生とお父ちゃんたち、いい仕事しますGood
朝もはよから、スポンジで水を吸い、砂をまき、グラウンドはピッカピカぴかぴか(新しい)
そんなこんなで、お天気もピッカピカ晴れ

20060520 014.jpg

これぞ運動会日和!!

毎年、運動会の朝は、お弁当作りに大忙しで
「もう、時間が足りない(#`皿´) ムキーーーー! !」
となってるところですが、
今年は、おばあちゃん(しぃの母)がお弁当を作ってくれ、
それをおじいちゃん(しぃの父)が届けてくれるという
豪華、宅配システム!!
私は座って待つばかり!!
頑張って早起きしてお弁当作ってるお母様方に怒られそうです顔(汗)

今年、息子さんは、アナウンス放送の大役を任され
アレルギー性鼻炎で鼻づまりの息子さんの声が、校庭に響き渡ります。

20060520 008.jpg

息子さん、鼻はつまってても、上手だったよClap
(でも、母のブログをこっそり見るのはやめてくれ…)

時代は変わっても、相変わらず「借り物競争」ってあるんですねー。
「かっこいいお父さん」とか「おしゃれなお母さん」
なんてお題もあったりして、
自称「かっこいいお父さん」自称「おしゃれなお母さん」が
我先にと飛び出していましたダッシュ(走り出すさま)
いや、しぃはもちろん、遠慮しておきましたよあせあせ(飛び散る汗)

で、肝心の息子&娘(大)の成績ですが…
かろうじて、娘(大)が3位入賞の賞状一枚。
後は、聞かないでおくれ…
運動神経の鈍さは、母に似たのか顔(汗)

ところで、当然お留守番のかるゆっけさん。
「さすがに、運動会には連れて行けないなー」
と思いお留守番になったのですが、
娘の話によると「運動会に犬が来てたよexclamation
かるびと同じ色のミニチュアダックス犬(笑)
ええー!ありなのーー!?
だったら、少しくらいかるゆっけさんも連れてってあげれば良かったふらふら
でも、きっと吠えて迷惑になるよねたらーっ(汗)

で、本日のかるゆっけさんへのお土産〜プレゼント

20060520.jpg

かるちゃんと、ゆっけちゃん、1匹ずつだよー。
ふかふかで、アゴ枕にピッタリかと思ってー。

2006052001.jpg

ネンネの時使ってね〜揺れるハート

2006052004.jpg

あ、あの〜、アゴ枕に…

20060520 024.jpg

アゴ枕…

もちろん、ホントにアゴ枕にしてくれるとは思ってなかったけど、
瞬時に壊されると悲しいのはなぜ??もうやだ〜(悲しい顔)

2006052006.jpg












ニックネーム しぃ at 17:49| Comment(30) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

憧れてたの黒ハート

ずっと憧れてた物がある。
ずっと欲しかった物がある。
まだまだ早いと思っていた。
相応しくないと思っていた。


でも、とうとう買ってしまった。
それは…

ジャジャーン!!

20060517.jpg

2頭引きリード〜!!

いやね、正直、家の犬どもには無理だと思ってました。
だって、吠えグセ直しのために、2ワン別々にお散歩行ってるのに
2頭引き買ってどーすんだ!って話ですよ顔(汗)
じゃあ、なぜ買ったのか?
そりゃもう、あなた

安かったから

に決まってるじゃあないですか顔(イヒヒ)

で、早速お散歩に行ってみた。

20060517 072.jpg

もともと、2匹並んで走る癖のある、かるゆっけさん。
走ってるときはピッタリ寄り添って、そりゃもうラブラブるんるんです。
おうおう、いーぞー2頭引きexclamation楽チンじゃ〜ん揺れるハート
なんて、調子に乗っていたら…

色んなとこをクンクンして、マーキングしたいかるびさん。
対して、とにかく一目散に走りたいゆっけさん。

20060517 061.jpg

だよね、だよね〜、やっぱこうなるよね〜顔(汗)
ええ、まあ、想定の範囲内です。

でも、2頭引きリードの良い所は、何よりリードが絡まないこと。
いつも、2ワンでお散歩すると、あっち行ったりこっち行ったり
最後に飼い主リードでグルグル巻きに…
今日は絡まなくて楽々〜るんるんなんて思っていたら

20060517 062.jpg

20060517 063.jpg

20060517 071.jpg

やっぱ、こうなるのねもうやだ〜(悲しい顔)

でも、いつものお散歩よりは全然楽でしたGood
これで、吠えグセ、引っ張りグセが直ってくれれば、
優雅に2頭引きリードでお散歩ってなことになるんですが
まだまだ道のり遠いっすたらーっ(汗)

ところで、みなさんのお宅のワンコさん、

20060517 073.jpg

の上歩けますか?
我が家は、ゆっけは全然平気で歩くんだけど、
かるびは

20060517 075.jpg

この通り、絶対上に乗りません。
飛び越えて歩くか、またはグルッと遠回りします。
こんな所にも性格が表れて面白いね顔(笑)





ニックネーム しぃ at 11:17| Comment(35) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

デカチュア疑惑そしてフィラリア

我が家には体重計がない。
それはなぜか?なぜなら私の辞書に

体重計という文字はない!

自分の体重なんか、恐ろしくてとても量れない。
なので、犬の体重も家では量れないのである。

前回UPしたお花見の時、年配のご婦人に話しかけられた。
「ミニ?」
??えーと、今日は私、ミニスカートじゃなくて、ズボンなんですけど(^^;)
ご婦人の目線はあきらかにかるびに…
ああ、なるほど!
「はい、ミニチュアダックスです。」
「ええー!大きいわねえ!何歳なの?」
「まだ8ヶ月です。大きい方だと思いますよ。」
「家にも4ヶ月のミニチュアダックスがいるんだけど、
あんなに大きくなったらどうしよう、ねえお父さん!」

「いえ、これが特別なんで、こんなに大きくならないと思いますよ(~_~;)」
( ̄Д ̄;) ガーン、やっぱりかるびはデカイのか…

20060506 013.jpg

で、今日、かるゆっけのフィラリアの薬をもらいに病院に行ってきた。
体重を量ってもらうと
かるび5.56kg
ゆっけ4.55kg
まあ、ゆっけはミニチュアダックスの標準サイズだよね。
で、みなさん、どうなの?かるびはデカイの?ねえ、デカイの??
かるびは決してデブではない。
食は細く、むしろゆっけの方がよく食べる。
ウエストもバッチリくびれてる。
って事は、肉がついてるわけじゃなく、純粋に体がデカイんだな。
やっぱかるびはデカイのか!?
デカチュア疑惑を残しつつ、本日もらったお薬。

20060512 005.jpg

かるゆっけさんがもらったお薬はジャーキータイプのでした。
岩手では、フィラリアのお薬は5月〜10月の6ヶ月間。
お薬1か月分、940円なり。
今回は、とりあえずちゃんと食べてくれるか試してみましょうと言うことで
1回分だけもらってきたのだが
1ヶ月分、約1000円と考えたら、6ヶ月で6000円。
2ワンで12000円!!

もう、蚊のバカ!!!ヽ(TдT)ノ

ニックネーム しぃ at 23:28| Comment(38) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

桜の名所へ行ってみる…再び

少し前のお話ですが…
前回、桜を見に行った時はまだつぼみだったので
再度、リベンジしてきましたexclamation×2
今度は夫も一緒なので、かるゆっけを同時に連れて。

20060506 003.jpg

そこには、満開の桜が桜桜桜桜

みなさんの「桜満開るんるん」ブログから遅れること一ヶ月、
とうとうこの日がやってきましたexclamation
やっと、岩手の桜も満開ですよ〜桜
そして、みなさんのブログで見かけた、アレアレ。
桜バックのワン写真。
アレ、やりたかったんだよね〜顔(イヒヒ)
さあ、夫カメラマン、思う存分激写してくれexclamation×2
って言うか、重いから早く撮って…

20060506 014.jpg

桜をバックにご満悦のかるびさん。
ん?ご満悦なのは私だけ?

20060506 018.jpg

ゆっけちゃんも、桜をバックに。
あっ、よく見るとゆっけ桜食べてるじゃないかあせあせ(飛び散る汗)
ゆっけちゃん、桜食べちゃダメ〜顔(え〜ん)

そうそう、この日、とっても嬉しい出来事が…
この日は、あいかわらず、たくさんの人出でしたが、
ワンコもいっぱいきてました。
その中で、レッドのダックスちゃん父子がいたのですが、
なんと、ゆっけが吠えずにご挨拶できたのです〜ぴかぴか(新しい)
夫に抱かれてでしたが、お互いお鼻とお鼻でチューのご挨拶。
むは〜exclamation嬉しいようexclamationかわいいようexclamation
かーちゃん、どれほどこの日を待ち望んだことか顔(泣)
私は、吠えようとするかるびを押さえていたので、
写真は撮れませんでしたが…
そしてこの日以来、ゆっけはお散歩に出ても、
人とすれ違う時吠えなくなったんですexclamation×2
ワンコにはちょっと吠えちゃうけど、
人ごみに連れ出したことで、人は怖いものじゃないということを
分かってくれたようです。

え?かるびはどうだって?
ええ、あいかわらず、犬にも人にも吠えまくりですもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム しぃ at 11:25| Comment(37) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

ゴールデンウィーク…?

ゴールデンウィーク……黄金週間……
ゴールデンウィークってなんだっけ...( = =)
ねえねえ夫、ゴールデンウィーク何日休み?
「4月29日から5月7日まで休みで、1日、6日、7日は休日出勤。」
ママにも聞いて、ママにも!!
「ママはねぇ、3日と6日の2日間だけ〜!((o(>▽<)o)) あははは♪」

<(T◇T)>泣

お店屋さんにとっては、ゴールデンウィークなんてあんた、
まさにかきいれどきですよ。
そんな中、長期の休みなんてとれるはずもなく…
いいもん、いいもん、ママ仕事しながら、うちのお店でプリキュアショー見るもんexclamation×2

<(T◇T)>泣

わずかな休みは家族サービス。
さてさて、今年はどこ行こっか?
どうやら「秋田ふるさと村」という所で
「赤ちゃん動物園」なるものをやっているらしい。
動物好きのしぃ一家、見逃すはずがないexclamation×2
早速、秋田へと家族で行ってきました車(セダン)

20060506 015.jpg

こちら、豚の赤ちゃん。
並んで寝てます。か、かわええ(=´Д`=)

20060506 033.jpg

ワラビーの赤ちゃんも並んでポーズ。

20060506 038.jpg

シマウマの赤ちゃん。

20060506 037.jpg

ダチョウの赤ちゃん。…赤ちゃん!?
なんか、デカイんですけど( ̄Д ̄;) これで赤ちゃんなのか!?

ワンコや猫ちゃんとふれあえるコーナーもあったのですが
どちらも30分待ちたらーっ(汗)
30分も並ぶくらいなら、自分家の犬猫とふれあうわあせあせ(飛び散る汗)

その他にも、建物の2階から1階へ滑り落ちるすべり台とか、
プラネタリウム、お外のアスレチックなどで、一日中遊びまくりるんるん

トリックアートのお部屋もありました。

20060506 066.jpg

象とシーソーをする娘。
象よりも重いらしい顔(汗)

20060506 073.jpg

なまはげに襲われる娘。
まじこわっΣ( ̄Д ̄;)

一日遊びまくって、子供ら大満足ぴかぴか(新しい)
運転手のパパはお疲れバッド(下向き矢印)
次の日仕事のママもお疲れバッド(下向き矢印)
休み…少なすぎるっすもうやだ〜(悲しい顔)

あれ?ところで、なんか忘れてない??
(;゜ロ゜)ハッ、かるゆっけさんexclamation&question
そうそう、秋田ふるさと村はペット連れ禁止なので、
かるゆっけさんはお留守番でした。
パパ大変、かるゆっけさんのお土産買うの忘れたよexclamation

20060506 090.jpg

あまりにも不憫だったため、帰りに買ってきた
ケンタッキーをパパにもらうかるゆっけさん。
普段は人間の食べ物をあげないようにしているので、
鶏肉に異常に喜ぶお二人さん。
今日だけ特別だぞお〜顔(イヒヒ)
でも今度は、犬連れOKの所に、一緒にお出かけしょうね揺れるハート








ニックネーム しぃ at 16:35| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

桜の名所へ行ってみる

ムホ〜exclamation×2今日はお休みじゃ〜ぴかぴか(新しい)
天気もまあまあだし、お出かけしちゃおっかな〜晴れ
よおし。かるゆっけさん、桜でも見に行っちゃう?
しかし、夫は仕事。
と言うことは、しぃ一人で2ワンを連れて行かなければならない。
しぃ一人で2ワンを…
ここで、しばし悩む。(-_-)ウーム

はっきり言って無理じゃ〜!!

あんたもう、桜の名所なんかに言った日にゃあ、
人人人、人がわんさか。
そんな中に、人を見りゃあ吠える奴らを連れてったら…

考えただけでも恐ろしいわ( ̄Д ̄;)

無理無理、絶対無理!!!!!
よし、年功序列で、かるびさん、ママのお供をしなさい。

その前に…
吠え防止のスペシャルおやつを買いに、ホームセンターへ。
あの人ごみに勝つには、我が家の秘密兵器、
「チーズ」を登場させねばなるまい。
って言うかもう、ホームセンターが戦場なんですけど顔(汗)

20060427 003.jpg

「ままさん、犬がいますよ。でも、箱の中に入ってるから僕平気です。」

( ̄∧ ̄)ふむ。思ったより吠えなかったな。
すぐ側に近づくと思わずワンッてなったけど。
お次は桜の名所へ。
ちなみにここは日本桜の名所100選に選ばれているらしい。

20060427 023.jpg

それはもう、見事な桜並木が…
って、全然咲いてねーよexclamation全部つぼみじゃんexclamation×2

おそるおそるかるびを降ろしてみる。

20060427 042.jpg

あれ?吠えない??

20060427 041.jpg

知らない人が、後ろから来ても前から来ても、
追い越しても全然平気。
散歩中に、たった一人の人とすれ違うと、猛烈に吠えるのに
人ごみのなかに入ると吠えない。
ナゼ?ナゼ?吠えてたらきりがないから??
でもやっぱり「かわいいね〜」と言うおばちゃんに「ワンッ犬(怒)
「あー!ワンちゃん!」と言う子供に「ワンッ犬(怒)
1対1で向き合うとやっぱダメみたいふらふら

しばし桜のつぼみ並木を歩いていると、
ベンチにいる女性の一人が号泣している。
「がんばっても、がんばっても、だめなのよ〜(泣)」
何事かと驚いていると、思わずかるびも「ワンッ」
一体彼女に何があったんだろう(-_-;)

片道25分の桜並木を往復し、本日のお散歩終了。
よくがんばったよ、かるびさんたらーっ(汗)今日の君は偉かった顔(泣)

…で、終わらないのが多頭飼いの我が家。
一旦家に帰り、今度は娘とゆっけをつれて同じ場所へUターン。

かるびと同じ道を往復し、仕上げに公園で思いっきり走り回る。
あれ?さっき泣いてた女の人まだいるよ。
ダンゴ食ってる…(-_-;)

20060427 061.jpg

公園の中では、恒例の「みて」の練習。

20060427 056.jpg

とうとう、散歩拒否のゆっけさん。
かーちゃん、あんたの倍疲れてるっちゅーのもうやだ〜(悲しい顔)

ところで、川にこいのぼりがいっぱい泳いでいるのだが、
な、なんかおかしなのがいますΣ( ̄Д ̄;)

20060427 032.jpg

うなぎのぼり????





ニックネーム しぃ at 22:17| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

あなたのワンコは何の匂い?

うちのかるびはワカメの匂いです。
特に頭から強烈なワカメ臭を放っております。
息子に言わせると、ゆっけはホットケーキの匂いがすると言う。
あなたのワンコは何の匂いがしますか??

そんなわけで、海水浴にきたかと思うほどの海草臭に耐え切れず
とうとうお風呂となったわけですが…
(今回残念ながら、夫の入浴シーンはありません)

20060421 004.jpg

(;゜ロ゜)ハッあなたは、しぃの憧れワイヤーダックスさん?
いや違います。お風呂上りで濡れねずみになったかるびさんでした。
余談ですが、しぃは犬を飼うと決めた時、
どうしてもヨークシャテリアが欲しかったのです。
どういうわけか、ダックスを飼うことになったのですが、
ダックスの体型で、お顔がテリアなワイヤーダックスちゃんに
どうしても惹かれてしまうのです。

まあ、そんなことはどうでもいいが。
お風呂上りにドライヤーをかけてていつも思うこと。

耳の下毛が乾きにくいんじゃー

(`Д´) ムキー!


完璧に乾かしたつもりでも、なぜか耳の下毛がしっとり湿っている。
なので、風通しを良くしてあげた。

20060419 006.jpg

ついでに後ろ姿。

20060419 002.jpg

(-_-)ウーム風通しは良いが、手が疲れてきた。
と言うわけで…

20060421 001.jpg

20060421 005.jpg

20060421 006.jpg

むすんでみた

どーよ、これならバッチリ耳の下毛も乾くってもんよ。

あれ?ドライヤーで乾かした時の癖が…
羽根が生えてるみたいだね。

20060421 019.jpg

かるちゃんが、天使になったよ(*^-^)
ニックネーム しぃ at 23:42| Comment(38) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

おみやげありがとう♪

さきほど「さあて、娘ちゃんの幼稚園バスのお迎え行こうかね」
と思い、玄関まで行くと
ん?何か、しぃ宛てに荷物が届いてるぞ?

20060421 013.jpg

あらまあ、かわいい包みが入っていたよ揺れるハート

宛名を見ると、なんとすまいる♪でお馴染みのさみっぺさんから
おみやげが届いてました〜プレゼント
USJに遊びに行かれたそうで、
家のお子ちゃま達にとおみやげを送ってくださいました。
さみっぺさん本当に
・゜★,。・:*:・゜☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゜★,。・:*:・゜☆

さっそく包みを開けてみた。

20060421 022.jpg

わあグッド(上向き矢印)かわいいお菓子がいっぱいだよ〜ぴかぴか(新しい)

20060421 023.jpg

アメちゃんは、スヌーピーの形をしてるの犬(笑)
娘(小)大喜びでスヌーピーを舐めるの図。

20060421 029.jpg

この後娘(小)、アメ3本一気食いしました顔(汗)
さみっぺさんへ娘(小)からお礼の言葉です。
「ママ、これ誰にもらったの?」
「ママのお友達からだよ」
「ママのお友達の家って、右?左?」
「うーん、右かな?( ̄~ ̄;) 」
「じゃあ、あたし幼稚園お休みになったら、
ママのお友達の家に行ってありがとって言ってくるね♪」


だそうです、さみっぺさん顔(汗)
週末、うちの娘が一人でお邪魔した際にはよろしくお願いします。
…って、んなわけあるかいexclamation&question

本当にさみっぺさんありがとうございましたm(*- -*)m
かえって気を使わせちゃってゴメンナサイです〜あせあせ(飛び散る汗)

20060421 010.jpg

「うーむ、麻呂もUSJに遊びに行ってみたいぞよ」

ニックネーム しぃ at 17:09| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

教えて!吠えグセの直し方!!

せっかく頑張ってUPした昨日の記事、夫の切なる要望によって削除されました。
ヽ(●`ε´●)ノ ブーブー!! いいじゃんかよー!夫のけちー!!
せっかく、夫のマル秘入浴シーン・セクシーショット大公開の巻き!
だったのに。
と言うわけで、昨日の記事を見た皆さん、超ラッキーよ♪
そして、コメントを下さった方々、大変申し訳ございませんm(*- -*)m

で、本題。
最近、しぃには悩みがあります。
かなり困っており、その道のプロに相談しようかと思うくらい。
それは何かと言いますと…

こいつの吠えグセ

20060410 010.jpg

散歩に行けば、とにかく吠える。
そりゃもう、親のかたきをとるかのような吠えまくり。
犬だろうが、子供だろうが、大人だろうが、ガンガン吠える。
そんなわけで、しぃは散歩の間中謝り通しです。

「すみません、

人馴れしてないもんでー(^▽^;)」


このセリフ、一体何回繰り返せばいいんだーヾ(*`Д´*)ノ

で、考えてみました。
なぜかるびは吠えるようになったのか?
少なくとも、赤ちゃんの頃は吠えてなかったよなー。
じゃあ、いつから??
脳内走馬灯で、赤ちゃんの頃からフラッシュバーック!!

まってよ〜.JPG

かるび2ヶ月。(懐かしいな、この写真)
この頃はまだワクチン前。
よく、かるびを抱っこして、娘の幼稚園バスまでお迎えに行ったもんだ。
( ̄∧ ̄)フム、この頃は全く吠えてなかったなあ。

画像 026.jpg

かるび4ヶ月。
うん、この頃も全然吠えなかった。
息子の友達に囲まれても、嬉しそうにはしゃいでたなぁ。

20060305 028.jpg

かるび6ヶ月。

はっΣ( ̄Д ̄;)

原因みつけたり!!!


そうそう、この日、ちょっとした事件がおきたんだ!
この日の散歩中、間違ってリードがはずれてしまったコーギーちゃんが
かるびに走り寄ってきたのです。
普段、あまり他の犬と接した事のないかるびは、
いきなりノーリードで突進してきたコーギーちゃんに
ものすごいビックリしたのでしょう。
私も初めて見るようなものっスゴイ吠え方で、こっちがビックリですよ(@Д@;
コーギーちゃんは決して威嚇してきたわけではなく、
むしろかるびに「遊ぼうよ!」という感じで吠えてました。
はしゃいで吠えるコーギーちゃん、なんとか捕まえようとする飼い主さん。
それを見て、世紀末の雄叫びをあげるかるび。
ああ、あれ以来だな、
かるびが誰を見ても吠えるようになったのは...( = =) トオイメ

そんなわけで、なんとか人馴れさせようと思い、
今日も息子さんをお見送りに、かるびを抱っこして連れてったわけですが、
あいもかわらず

「すみません、

人馴れしてないもんでー(^^;」


私はいつまで謝り続ければよいのでしょう(ーー;)
どうしたら、吠えグセがなおりますか??
誰か教えて〜(;人;)




ニックネーム しぃ at 23:56| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

犬バウアー

たまりにたまった犬の写真を整理していたら…
出てくる、出てくる、かるびのおかしな写真。

荒川静香選手が金メダルを取ってしばらくたちますが、
我が家はイナバウアーならぬ

イヌバウアー

ご紹介します。
かるびのイヌバウアー寝。

20060405 001.jpg

顔に似合わぬピンクのベッドでイヌバウアー。
ちょっと、はみだしてるよ(^。^;)

060212 005.jpg

ちょっと横向きイヌバウアー。
よくそんな格好で寝られるねぇ(~_~;)

20060326 004.jpg

お布団の上でイヌバウアー。
って、ちょっとかるびさん、背骨折れてない!?

20060326 010.jpg

…ちょっと失礼。
ブッ、ブブッ、ブハハハハハ!!
ヒーヒー、ヒドイ顔ー!!
…コホン、失礼しました。
こちら、イヌバウアーの正面顔です。


20060321 038.jpg

ひいいい!
しっ、白目のイヌバウアー。
こ、怖い…

20060305 013.jpg

「ちょっとままさん、ぼくのこと笑いものにしてません?」
ニックネーム しぃ at 23:03| Comment(38) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

クレームにつき放浪の旅

今日も相変わらず我が家は2ワンの大バトル。
そこへ仕事明けの夫から
「うるさいからどっか連れてってくれ」とクレームが。
お客さ〜ん。困りますよ〜。
生体につき、ノークレーム・ノーリターンでお願いします顔(汗)
仕方ないからかるゆっけを連れて放浪の旅へ…

20060401 005.jpg

「ままさん、ぼくたちうるさいから追い出されたですか?」
「そうだねぇ。どこ行こうか?」

20060401 019.jpg

「ま、まま、ぼくからまっちゃった犬(泣)
「あんたは何やってんのたらーっ(汗)

20060401 009.jpg

「ぼくもう疲れたから、ここでねんねするです」
「ま、待って、かるちゃん、ホームレスになるにはまだ早いわよあせあせ(飛び散る汗)

20060401 027.jpg

「ほら見て、かるちゃんexclamationお家が見えるわよexclamation×2あそこまで頑張ってぴかぴか(新しい)

20060401 023.jpg

「ままさん、なかなかいいお家ですねぇ。」

20060401 024.jpg

「白鳥の見えるベランダもあるですよ。」
「今日から、ここに住むかい?そうと決まれば、娘exclamation晩ご飯の調達よexclamation

20060401 007.jpg

「娘、息を止めて、そ〜っとそ〜っと近づくのよ。今夜はカモ鍋じゃ〜レストラン

は〜あダッシュ(走り出すさま)
寒いから、バカなことやってないで帰ろうか顔(汗)

20060401 002.jpg

「かるにいちゃん、お家帰って、ぱぱに静かにしますって言おうね」
ニックネーム しぃ at 22:42| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

カブトムシ フォ〜!!

今日も昨日も2時間残業〜(T-T*)
せっかくお仕事減らしたのに、
これじゃ全然意味ないじゃ〜んexclamation×2

アトラスオオカブトの

バカヤロ〜(#`皿´)


…いやね、しぃの職場は、某大手スーパーのペット用品売り場なのですが、
一昨日カブトムシの生体と、昆虫用品が大量に入荷してきまして。
出しても出しても終わらない、昆虫ゼリーとくぬぎマットの山!!!
しかも、外は吹雪!!
中では南米産アトラスオオカブト!!
なんか変な光景だなー、コレ顔(汗)

20060327 001.jpg

…、ゆっけさん、顔、コワイ…

でもね、動物大好きのわたくし、
こっそりカブトムシに名前をつけて可愛がろうと計画中( ̄m ̄* )
アッちゃん、トーちゃん、ランちゃん、スーちゃん
売れ残ったら、しぃのお家にくるんだよー顔(イヒヒ)

20060327 003.jpg

…だから、ゆっけさん、顔コワイってば…
ところで、あんたさっきから何噛んでんの?

20060327 004.jpg

…HG&レギュラー松本…
さすがお笑い芸人、噛まれても常に笑顔だよ顔(汗)
ゆっけたん、あんただけはカワイイキャラで行こうと思ってたのにたらーっ(汗)
あんたも吉本入りかいexclamation&question


ニックネーム しぃ at 00:11| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

のんびり生活♪

先日、胃を壊して数日仕事をお休みし、考えました。
毎日朝早く家を出て、夜遅く帰って来る生活。
子供の世話は親任せで、家事もちゃんと出来ない。
もちろんワン達と一緒にいれる時間もほんの少し。
とにかく、忙しくて、時間が足りない毎日。
いつの間にか、ストレスや疲れが溜まっていたようです。

いろいろ考えて、仕事の時間を減らすことにしました。
今は午後の数時間のお仕事です。
やっとゆっくり2ワンのお散歩にも行けるようになりました。

20060327.jpg

初めて、一人で2ワンを連れて近所を歩いてみました。
いつもお散歩と言えば、休みの日に夫と一緒に大きい公園へ行くのが
定番だったんです。

20060327 009.jpg

お空が青くてきれいだなぁ。

20060327019.jpg

あっ、セントバーナード君発見!
すごいねぇ、君は立派な一軒家に住んでるんだねぇ。
こんなにゆっくり近所を歩くのはいつぶりかな?
もしかして、4年前にこの町に引っ越してきて以来初めてかもしれない。

20060327 008.jpg

白鳥さんももうすぐ旅立ちかな?

20060327 007.jpg

娘ちゃんには、ちっちゃな彼氏が出来たようです(*^_^*)

20060327018.jpg

ママ、これからは君たちといっぱい一緒にいられるよ。
これから、たくさん、お散歩行こうね。

20060327 006.jpg

ふきのとうが咲いてます。
岩手の春ももうすぐです。

ニックネーム しぃ at 12:54| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

手抜き芸

最近、我が家には「ムツゴロウさん」が登場する。
かるびの腹をなでながら
「よ〜し、よし、よし、よしゃしゃしゃしゃ〜」
ゆっけに顔をなめられ
「いい子ですね〜。よしゃしゃしゃしゃ〜」

もう、完全に口調がムツゴロウさん。
はい、ムツゴロウ化してる人、それはもちろん、しつけマスター
今日はそんなマスター改めムツゴロウさんの仕事ぶりを見てみましょう。

「かるびくん、おすわり」

20060324 002.jpg

これはもう、当然完璧ですね。

「かるびくん、アゴ」

20060324 008.jpg

アゴはかるびの得意芸。いつでも来いって感じです。

「かるびくん、お手」

20060324 006.jpg

もう、簡単すぎてやっつけ仕事になってますよ顔(汗)

「かるびくん、ふせ」

20060324 001.jpg

あれ??あせあせ(飛び散る汗)

もう一度
「かるびくん、ふせ!」

20060324 010.jpg

いや、それはふせじゃないだろexclamation&question

かるびの名誉の為に言っておきますと、以前はちゃんとできたんです。
なぜできなくなったか、それは、この

20060324 009.jpg

のせいなんです。

ふせの後にバーン!を教えたら、
もう、かるびの中で混乱しちゃったんでしょうね顔(汗)
ふせをすっ飛ばしてゴロ〜ンになっちゃいましたたらーっ(汗)
もしくは「ふせもゴロ〜ンも一緒じゃー。さっさとおやつくれー犬(怒)
って感じでしょうか…

こんな変形バージョンも

060122 074.jpg

膝に乗せて、「お手」と言うと、なぜか両手を乗せてくれます。

060225 012.jpg

豚鼻欲しさに、ダブルあご。
目が豚鼻を凝視していて怖いあせあせ(飛び散る汗)

ところで最近、うちのしつけマスターが「次に何を教えよう」と悩んでおります。
みなさまのお宅の何か面白い芸ありませんか??


ニックネーム しぃ at 13:13| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

ノーリード娘

もうすぐ娘(小)の誕生日〜るんるん
当日は私も夫も仕事なので、昨日お誕生日のお祝いをバースデー

プレゼントを買いに、娘さんを連れてしぃの働くお店へ。
娘をノーリードで放し飼いにしてみました。
「さあ、娘さん、なんでも好きな物を選びなさいexclamation
あ、嘘、訂正。
「ママの財布を気遣いながら、なんでも好きな物を選びなさいexclamation×2

20060323 008.jpg

「ママ〜ン黒ハートこれカワイイんじゃないかしら〜ン顔(メロメロ)
この人、なぜかこういう時はオネェ言葉になる。

20060323 011.jpg

「あら〜るんるんこっちは明日買いましょうね〜黒ハート
おいΣ( ̄Д ̄;)

20060323 013.jpg

「ママとおんなじ、パソコ〜ンパソコン
いいから、早く選べむかっ(怒り)

迷いに迷って娘が選んだプレゼントプレゼント

20060323 030.jpg

結局、いつものリカちゃんかよ顔(汗)

しぃ家では、ケーキはいつも手作りです。
飾りつけは必ず子供達の担当。

20060323 018.jpg

よーし、力を合わせて絞るのじゃ〜

20060323 020.jpg

あれ?かるびさん、お鼻にクリームついてますよ顔(汗)

20060323 032.jpg

ご馳走もバッチリできましたよ〜ぴかぴか(新しい)


かるゆっけも今日はおすそわけ。
いつものフードに鶏肉&トマト乗せエサ

20060323 026.jpg

20060323 034.jpg

そーか、うまいか、うまいかわーい(嬉しい顔)

20060323 045.jpg

トマト、全残し〜(T-T*)


くつなしちゃんの事件簿2
ニックネーム しぃ at 14:11| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする