2006年03月31日

カブトムシ フォ〜!!

今日も昨日も2時間残業〜(T-T*)
せっかくお仕事減らしたのに、
これじゃ全然意味ないじゃ〜んexclamation×2

アトラスオオカブトの

バカヤロ〜(#`皿´)


…いやね、しぃの職場は、某大手スーパーのペット用品売り場なのですが、
一昨日カブトムシの生体と、昆虫用品が大量に入荷してきまして。
出しても出しても終わらない、昆虫ゼリーとくぬぎマットの山!!!
しかも、外は吹雪!!
中では南米産アトラスオオカブト!!
なんか変な光景だなー、コレ顔(汗)

20060327 001.jpg

…、ゆっけさん、顔、コワイ…

でもね、動物大好きのわたくし、
こっそりカブトムシに名前をつけて可愛がろうと計画中( ̄m ̄* )
アッちゃん、トーちゃん、ランちゃん、スーちゃん
売れ残ったら、しぃのお家にくるんだよー顔(イヒヒ)

20060327 003.jpg

…だから、ゆっけさん、顔コワイってば…
ところで、あんたさっきから何噛んでんの?

20060327 004.jpg

…HG&レギュラー松本…
さすがお笑い芸人、噛まれても常に笑顔だよ顔(汗)
ゆっけたん、あんただけはカワイイキャラで行こうと思ってたのにたらーっ(汗)
あんたも吉本入りかいexclamation&question


ニックネーム しぃ at 00:11| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

のんびり生活♪

先日、胃を壊して数日仕事をお休みし、考えました。
毎日朝早く家を出て、夜遅く帰って来る生活。
子供の世話は親任せで、家事もちゃんと出来ない。
もちろんワン達と一緒にいれる時間もほんの少し。
とにかく、忙しくて、時間が足りない毎日。
いつの間にか、ストレスや疲れが溜まっていたようです。

いろいろ考えて、仕事の時間を減らすことにしました。
今は午後の数時間のお仕事です。
やっとゆっくり2ワンのお散歩にも行けるようになりました。

20060327.jpg

初めて、一人で2ワンを連れて近所を歩いてみました。
いつもお散歩と言えば、休みの日に夫と一緒に大きい公園へ行くのが
定番だったんです。

20060327 009.jpg

お空が青くてきれいだなぁ。

20060327019.jpg

あっ、セントバーナード君発見!
すごいねぇ、君は立派な一軒家に住んでるんだねぇ。
こんなにゆっくり近所を歩くのはいつぶりかな?
もしかして、4年前にこの町に引っ越してきて以来初めてかもしれない。

20060327 008.jpg

白鳥さんももうすぐ旅立ちかな?

20060327 007.jpg

娘ちゃんには、ちっちゃな彼氏が出来たようです(*^_^*)

20060327018.jpg

ママ、これからは君たちといっぱい一緒にいられるよ。
これから、たくさん、お散歩行こうね。

20060327 006.jpg

ふきのとうが咲いてます。
岩手の春ももうすぐです。

ニックネーム しぃ at 12:54| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

お出かけしたい!!

春ですねぇ
北国岩手にももうすぐ春がやってきますよ。
春と言えばお出かけるんるん
というわけで、今日の買い物は子供らの自転車。

20060326 021.jpg

子供が3人だと、自転車も3台。かかるお金も3倍。るるるー(T-T*)
でもでも、今回はじーじがスポンサー¥
ここぞとばかりに高いの買っとけグッド(上向き矢印)

20060326 026.jpg


こちら息子さんの自転車。
大人用の折りたたみ自転車なので、ママも乗れるわよ〜
マジックで「しぃ」って名前書いとこ。
かるゆっけに引っ張らせようかしら?
犬ぞりならぬ、犬チャリなんて顔(笑)

お出かけと言えば、犬を飼ったからには

ああ、憧れの

ドッグカフェでびゅう(=´Д`=)


ん?ちょっと待てよ?
こんな田舎の岩手にドッグカフェなんてあるのか?
ひらめきこんな時はインターネッツですねパソコン
さっそくググってみました。

ほうほう、ドッグカフェが盛岡に2軒。
紫波町に、犬専門ペットショップにトリミングルーム、カフェ、
ドッグランが併設されている所が1軒。
花巻には、ドッグランにテラスのあるカフェがついてるとこが1軒。
滝沢にはナヤコートという、犬リゾート地があるらしい。
HPを見てみると、「広さ日本最大級 ドッグラン」と書いてある。
写真を見ると、確かに「なんだこりゃ山一つ分ドッグランじゃないのexclamation&question
という感じです。顔(汗)
花巻の志戸平温泉には犬専用温泉があるようですいい気分(温泉)
犬温泉のみの利用だとたったの210円。安いなぁ。

カルブロをご覧の皆様。
今まで岩手に全く縁がなかったでしょうが、
これで今日からあなたも岩手通( ̄ー ̄)ニヤリッ

ちょっと、ちょっと、かるゆっけくん、ママあんたたちと行きたいとこがいっぱいよるんるん
あれ?ところで君たち狂犬病の注射したっけ?

060225 015.jpg

ところで、おしっこ、ガウガウ大丈夫?

060225 010.jpg

ああ

我が家のドッグカフェへの

道のりは遠い…(T-T*)



ニックネーム しぃ at 15:40| Comment(18) | TrackBack(0) | 今日の買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

手抜き芸

最近、我が家には「ムツゴロウさん」が登場する。
かるびの腹をなでながら
「よ〜し、よし、よし、よしゃしゃしゃしゃ〜」
ゆっけに顔をなめられ
「いい子ですね〜。よしゃしゃしゃしゃ〜」

もう、完全に口調がムツゴロウさん。
はい、ムツゴロウ化してる人、それはもちろん、しつけマスター
今日はそんなマスター改めムツゴロウさんの仕事ぶりを見てみましょう。

「かるびくん、おすわり」

20060324 002.jpg

これはもう、当然完璧ですね。

「かるびくん、アゴ」

20060324 008.jpg

アゴはかるびの得意芸。いつでも来いって感じです。

「かるびくん、お手」

20060324 006.jpg

もう、簡単すぎてやっつけ仕事になってますよ顔(汗)

「かるびくん、ふせ」

20060324 001.jpg

あれ??あせあせ(飛び散る汗)

もう一度
「かるびくん、ふせ!」

20060324 010.jpg

いや、それはふせじゃないだろexclamation&question

かるびの名誉の為に言っておきますと、以前はちゃんとできたんです。
なぜできなくなったか、それは、この

20060324 009.jpg

のせいなんです。

ふせの後にバーン!を教えたら、
もう、かるびの中で混乱しちゃったんでしょうね顔(汗)
ふせをすっ飛ばしてゴロ〜ンになっちゃいましたたらーっ(汗)
もしくは「ふせもゴロ〜ンも一緒じゃー。さっさとおやつくれー犬(怒)
って感じでしょうか…

こんな変形バージョンも

060122 074.jpg

膝に乗せて、「お手」と言うと、なぜか両手を乗せてくれます。

060225 012.jpg

豚鼻欲しさに、ダブルあご。
目が豚鼻を凝視していて怖いあせあせ(飛び散る汗)

ところで最近、うちのしつけマスターが「次に何を教えよう」と悩んでおります。
みなさまのお宅の何か面白い芸ありませんか??


ニックネーム しぃ at 13:13| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

ノーリード娘

もうすぐ娘(小)の誕生日〜るんるん
当日は私も夫も仕事なので、昨日お誕生日のお祝いをバースデー

プレゼントを買いに、娘さんを連れてしぃの働くお店へ。
娘をノーリードで放し飼いにしてみました。
「さあ、娘さん、なんでも好きな物を選びなさいexclamation
あ、嘘、訂正。
「ママの財布を気遣いながら、なんでも好きな物を選びなさいexclamation×2

20060323 008.jpg

「ママ〜ン黒ハートこれカワイイんじゃないかしら〜ン顔(メロメロ)
この人、なぜかこういう時はオネェ言葉になる。

20060323 011.jpg

「あら〜るんるんこっちは明日買いましょうね〜黒ハート
おいΣ( ̄Д ̄;)

20060323 013.jpg

「ママとおんなじ、パソコ〜ンパソコン
いいから、早く選べむかっ(怒り)

迷いに迷って娘が選んだプレゼントプレゼント

20060323 030.jpg

結局、いつものリカちゃんかよ顔(汗)

しぃ家では、ケーキはいつも手作りです。
飾りつけは必ず子供達の担当。

20060323 018.jpg

よーし、力を合わせて絞るのじゃ〜

20060323 020.jpg

あれ?かるびさん、お鼻にクリームついてますよ顔(汗)

20060323 032.jpg

ご馳走もバッチリできましたよ〜ぴかぴか(新しい)


かるゆっけも今日はおすそわけ。
いつものフードに鶏肉&トマト乗せエサ

20060323 026.jpg

20060323 034.jpg

そーか、うまいか、うまいかわーい(嬉しい顔)

20060323 045.jpg

トマト、全残し〜(T-T*)


くつなしちゃんの事件簿2
ニックネーム しぃ at 14:11| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

くつなしちゃんの事件簿

20060321 001.jpg

私の名前は「くつなしちゃん」

初めてこのお家に来た時から、靴がかたっぽなかったので
お兄ちゃんがつけてくれたの。
変な名前って言わないでねるんるん
おとといここのお家にきたんだけど、ここのお家ったら、
変な犬が2匹もいるのよーexclamation
もうあたしびっくり
exclamation×2

見てみて、この子、ゆっけって言うらしいんだけど、
(あたしの名前も変だけど、この子の名前も変よねぇ顔(汗)
ゆっけは、パパが大好きなんですって。
パパのお膝でこんな格好してたのよー。


20060321 028.jpg

あらグッド(上向き矢印)かわいじゃないの揺れるハート

20060321 036.jpg

ムカむかっ(怒り)ちょっとー、あたしよりかわいいんじゃないのexclamation&question
アイドルの座は渡さなくってよちっ(怒った顔)


こっちの大っきい方はかるびって言うんですって。
(これまたおかしな名前よねぇたらーっ(汗)
この家の名づけのセンスってちょっとおかしいんじゃないかしら)
かるびは高いとこが好きらしいの。変な犬よねぇ
顔(汗)

20060321 030.jpg

こうしていつも座椅子の上で見張りをしてるんですって。
ちょっと、あなたホントは猫なんじゃないの?


20060321 034.jpg

ついでにこのままここで寝ちゃうらしいわよ眠い(睡眠)
ホント、変な犬ねぇ
たらーっ(汗)

20060321 003.jpg

exclamation&questionなんか、おかしな視線を感じるわexclamation×2
ちょっと、あなた、なんで舌なめずりなんかしているの
あせあせ(飛び散る汗)

20060321 012.jpg

いやー!!!やめてーー!!!
誰か助けて〜
顔(え〜ん)

20060321 014.jpg

「うむ、うまかったぞ。よは満足じゃ。」

20060321 013.jpg

もうこんな家イヤexclamation×2

実家に帰らせていただきます!!
ニックネーム しぃ at 13:33| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

胃がいがイガ〜

あだ、あだ、あだ、あだーーー!!

胃が痛い、

胃が、いが、イガーー!!(栗?)

前回の記事をUPした夜中、突然襲ってきた腹痛。
もう、この世の終わりかと思うほどの痛みどんっ(衝撃)痛さのあまり、吐き気までちっ(怒った顔)
一晩中「痛いよ〜、痛いよ〜」と泣きながら呻いていたのに、
夫、遊びに行って帰ってきやしねぇむかっ(怒り)

神様、何か私悪い事しましたか?
もしや、この間ゆっけの頭にゴンッとマウスを直撃させた罰?
それとも娘(小)がかるびの頭にオレンジジュースの雨を降らせたから?
(かるびの頭、カピカピに…)
それとも夫が夜中トイレに行く時に、暗闇にまぎれたゆっけを踏んづけたから?
(ゆっけ、しばしウワワ〜とおかしな鳴き方を…)
そんな旦那子供のしたことまで責任とれませ〜んあせあせ(飛び散る汗)

20060318.jpg

大丈夫?と思うならままの腹の上を走り回るのはやめてくれ〜もうやだ〜(悲しい顔)

どうやら、胃腸炎のようでした。
私的には夕飯に食べた魚が怪しいと思ってたのですが…
いまだに我が家の冷蔵庫に眠る残り物の魚、どなたか食べてみません?
お腹こわしたら、食中毒決定〜るんるん

次の日仕事を休み二日ぶりに仕事に行くと…
「道に落ちてたもの拾って食ったんだって?」
「酒の飲みすぎで肝臓こわしたって聞いたけど」
「旦那に禁酒令出されて、ストレスで胃こわしたんでしょ?」

おまえらあたしを

なんだと思ってる(;`皿´)


今日はお休みだけど、まだ痛むのでかるゆっけのお散歩はなし。

06031801.jpg

そんな目で見ても無理なものは無理じゃ顔(え〜ん)




おまけ 今日の娘さん
ニックネーム しぃ at 16:49| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

ドッグフード全員集合〜!

ふと、思いついた。

「そうだ、京都行こう」

いや、違う違う。

「そー言えば、ドッグフード、

うちにどれくらいあるんだろ?」


というわけで、集めてみました。
キッチンやら、リビングやら、しぃの部屋やら、
散らばるドッグフード

全員集合〜!!

20060315.jpg

いや、もう、出るわ出るわ。
こんなにあったんかいexclamation&question

ここで、お断りしますが、

これ全て

定価では買っていません


広告の品やら、割引セールやら、期限間近の見切り品やら、
とにかくもう、格安で買ったものばかりです。
こんなんまともに買ってたら、我が家の家計、崩壊してます顔(汗)

ちなみに家計における犬費の割合を「ワンゲル係数」と言いますが
(ホントか!?)
最近、我が家のワンゲル係数うなぎのぼりですもうやだ〜(悲しい顔)

で、なんでこんな事になったのかと言うと、
原因はかるびがコクシジウムにかかった事からなんですね。
ご飯を食べなくなったかるびに、
「これはどーだ!」「これなら食うか!」
とあれこれ与えてるうちに、すっかりわがまま犬になってしまったのですたらーっ(汗)
いや、違います。
かるびがわがままなのではなく、
飼い主がわがままにしてしまったのですねあせあせ(飛び散る汗)

カリカリだけでは絶対食べないので、毎日「缶詰マゼマゼ攻撃」です。
しかも、カリカリの粒が大きいとよけて食べてます。

画像 001.jpg

ほーらね( ̄∇+ ̄)
この日は、そりゃもうキレイに一列に並べてくださいました。
「あら〜、かるちゃん、上手にならべまちたね〜黒ハート
…じゃないっつーの、もう…

そんな我が家にも強い味方が登場!!

20060315 001.jpg

みんな、ひれ伏せ〜exclamationふりかけ様のお通りじゃ〜exclamation×2
ははぁ〜

いやー、もう、食べる食べる、ものすごい食いつきですよ顔(汗)
これなら安上がり黒ハート毎日かけても経済的〜Good
で、3日後。

見向きもしない…

そうか、これは毎日使っちゃいけないのか。
食欲が落ちた時なんかに、たまに使うから効果があるのね…

そんなわけで、いまだにワンどものご飯の定番が見つからない我が家です。
皆様のお宅のワンコさん、なに食べてますか?

ニックネーム しぃ at 16:56| Comment(33) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

私事ですが…

私事で恐縮ですが…
(ブログで私事以外に何を書くんだ!って話ですが)

以前にも書きました、
私が現実逃避しながら勉強した会社の試験

無事合格しましたー!

というわけで、
飲み会じゃ〜!宴会じゃ〜!

20060313 001.jpg

いや、別に私の合格を祝っての飲み会ではないんですが…σ(^_^;)

ついでにもう一個、私事ですが…

昨日はしぃの誕生日でした〜


家に帰ると夫が
「まだ部屋に入るなよ!」と禁止令。

何事かと思いきや、
テーブルの上にごちそうがバッチリセッティング〜exclamation

20060313 023.jpg

お寿司と、オードブルと、ケーキと、ビールが並んでました〜バースデー

ケーキの上には
「おたんじょうびおめでとう お母さん」の文字

20060313 022.jpg

ううううう〜たらーっ(汗)
ありがとう夫〜
あんたと結婚して良かったよ〜、バカだけどー顔(泣)

ちなみにプレゼントは、私の大好きなグルーミーグッズプレゼント

20060313 003.jpg

むふっ黒ハートかわいい黒ハート

あれ?ところでとーちゃん、かるゆっけは?

20060313 030.jpg

ああっexclamationおごちそうが盗まれないように隔離されているexclamation×2

ヒーヒー出せ出せと鳴いてるかるゆっけを尻目に
「ケーキうま〜ハートたち(複数ハート)
ゆっけちゃん、あんたも食べる〜?

って、なんでゆっけ、

ママの隣にいる!?


20060313 032.jpg

ゆっけの奴め、この隙間から飛び出してきやがったあせあせ(飛び散る汗)
もちろん、デブかるびは出れません。

この後、ゆっけは夫の手により強制送還。

20060313 033.jpg

飛び出るゆっけ、戻す夫、
何度も繰り返した夜でした顔(汗)






ニックネーム しぃ at 23:47| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

息子をトリミング

今日は子供ら3匹を連れてトリミングへ美容院
ええ、犬ではなくて、人間の子供らです。
友達のやっている床屋なので、犬も一緒に連れて行きました。

ご覧ください「床屋の店内をうろつくゆっけ」

…って、デジカメ忘れたー!!

しょがないので、トリミング後の息子をご覧下さい。

20060308 013.jpg

おっexclamation息子さん、なかなか男前じゃないのexclamation×2

20060308 015.jpg

軽快に頭立ってるねー♪
これなら学校でモテモテ間違いなしよ黒ハート

って、ただの親バカじゃないか( ̄Д ̄;)
息子の後ろ頭見ても面白くないですよねーたらーっ(汗)

皆様、どこに行くにもデジカメを忘れずに!
「心に愛を、片手にデジカメを」これ、ブロガーの鉄則ですね。
さあみなさん、ご一緒に!

「心に愛を、

片手にデジカメを!!」



お家では、しつけマスターが即席トリマーに変身。

マスター、かるびの足の裏毛を切ろうと必死です。

20060305 001.jpg

「お客様、本日はどのように」

20060305 003.jpg

「レイヤー入れて、軽めに仕上げて」

…と、言ったかどうかは知りませんが…

トリミング後のゆっけの前足

20060308 016.jpg

後ろ足

20060308 018.jpg

ちょっとマスターexclamationなんですかこれexclamation×2
前足はいいけど、後ろ足ボーボーじゃないですかexclamation×2

「だって、ゆっけ動くから面倒くさくなったんだもん」

しかも、かるびのヒゲと眉毛も、右側だけきれいにカットされて
左は伸び放題ですよあせあせ(飛び散る汗)


そんな中途半端なとこで

やめるなよ、夫!!


ニックネーム しぃ at 22:45| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

夫どざえもん

ウヒョ〜!今日は休みじゃ〜!
お休みうれしいな〜♪
もう、嬉しくってママ、小躍りしちゃうぞ〜顔(イヒヒ)
…踊っててもしかたないので、今日はかるゆっけを連れてお散歩へ。

20060305 025.jpg

よーし、今日はママ、走っちゃうぞ〜
キミ達、ママのスピードについてこれるかな〜?

5分後…
ごめん、ゼイハア、ママが悪かった、ゼイゼイ、
やっぱ犬のスピードにはかなわない、ハアハア…

んあ?夫が遠くから走ってくる。
「ゆっけ、ノーリードにしたよぉ〜exclamation
はあexclamation&questionあんた、なんちゅーことするのexclamation×2
ゆっけたん、まだお散歩3回目なのよ。
どっか行っちゃったらどーすんのむかっ(怒り)

20060305 030.jpg

あれ?

20060305 031.jpg

夫のそばから離れない…
「ゆっけたん、おいで!ママの所に!」
…無視ですか(-゛-メ)
もおいいよ。二人でラブラブしてろむかっ(怒り)

帰ってきて。
なんか、足がいたいんですけど。
久々に走ったせいかしら?
ママもうお疲れ…
疲れたのは私だけじゃないらしい。

犬どものあくび3連発

20060305 016.jpg

ぶさいくっ!!

20060305 023.jpg

うわ、こっちもぶさいく!!

20060305 022.jpg

ひっ、ひどい、ひどすぎる(T-T)

お疲れのパパはお昼寝中。

20060305 043.jpg

ちょっ、夫、間違ってる!布団の使い方間違ってるから!!
完全にすまきになってるよΣ( ̄Д ̄;)
かるびを腹に乗せ、完全に爆睡中の夫。
夫、そんな寝方してたら、
このまま川に流してどざえもんにしてやっからな( ̄ー+ ̄)



ニックネーム しぃ at 00:35| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

やられたー!

復活じゃー!!

久々の更新だよ(T-T*)
これには深い理由がありまして…

いや別に私が、休みだからといって、飲み歩いたり、
一日中爆睡してたわけじゃないんです。
いや、それもありますが…

原因はこれだよ、これ!!
     ↓

20060304 021.jpg

うあーーー!!
完全に切断されてるよーもうやだ〜(悲しい顔)
ぷっつりいってますよ、ぷっつり。
ネットのモデムと電話回線をつないでいる線です。
やられたよーたらーっ(汗)

で、昨日新しい線を買ってきました。
しぃの勤めるお店では、ペット用品売り場とOA機器の売り場は
同じグループなので、うちの主任に聞いてみた。
「ネットと電話回線つなぐのって、この線でいいの?」
「無線LANにすればいいじゃん」
ああそうさ。もっともだよ。あなたの言う通りさ…

ついでに、こっちもやられたー!!
       ↓

20060304 022.jpg

夫の、命の次に大事なパソコン用ゲームコントローラー。
こっちも、完全にぷっつりです。
夫の逆鱗に触れたのは言うまでもありません…

で、どっちなんじゃー、犯人はー!!

20060304 025.jpg

うわわわわ、極悪顔で寝てるよ顔(なに〜)
やっぱ、お前が犯人か、恐怖犬!

ここで、唯一の目撃者、しつけマスターさんの証言。
「で、どっちがやったの?」
「ゆっけ」
「見たの?」
「見てない」
「じゃ、なんで分かるの?」
「かるびはずっと、俺の横にいた」

20060304 030.jpg

ま、まさか、こんなかわいいお顔をしたゆっけたんが、
そんな極悪非道なことを…!?
だって、ゆっけは、普段絶対カミカミとか、いたずらとか、しないんだよー!
おもちゃですら、遊ばないし!!

ちきしょー、おばかゆっけめむかっ(怒り)
凶悪犯は、投獄の刑じゃ。

060222 019.jpg

「ごめんなさい。だしてくださいです犬(泣)

よし、犯人も反省してるようだし、明日はママ、
いろんなブログ見に行っちゃうぞぉー顔(イヒヒ)
ニックネーム しぃ at 22:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする