2006年02月25日

ありえない…

いや、もう、まったくありえません、うちの犬どもときたらたらーっ(汗)
「なんちゅーかっこしとんじゃー!」と、つっこんでやって下さい顔(汗)


060215 037.jpg

むはっexclamationひどい顔ですあせあせ(飛び散る汗)
仮にも、我が家のアイドル、ゆっけくんともあろうものが…
これ、どうなってるか、わかります?

060215 036.jpg

実は、息子がケージの中に入って撮ってます。
おばかゆっけはケージの外から水を飲もうとしてるわけですたらーっ(汗)
ゆっけさん、絶対飲めないから…
exclamation&questionよく見ると飲めてるよ( ̄[] ̄;)


お次はカルビさん。

060204 001.jpg

はさまってますよ、そりゃもう、ピッタリと…

060204 002.jpg

壁と座椅子の間に挟まるかるびさん。
しかも、へそ天で。
かなり居心地が良いのか、しばしこのまままったりとしてました顔(汗)


ついでにもうひとつ、かるびのありえない寝方。

060207 011.jpg

死んでるんじゃありません。
これでも寝てるんです一応眠い(睡眠)

060207 006.jpg

毛布に頭つっこんで寝てます。
息苦しくないですか?かるびさん顔(汗)


おまけ。かるびに芸をしこむ娘(小)。

060225 002.jpg


「かるび、おさわり!!

ほせ!ほせ!」



もう、なにもかもが間違ってるよ、娘さん…

もうママは君達に何も言うまい…
このままのびのびと育っておくれ…


ニックネーム しぃ at 16:21| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

ゆっけバカ

最近、夫がバカなんです。

いやね、前からバカだとは思ってましたけど、
もう、完璧にバカですよバカ。
ええ、完全なゆっけバカです。

ここ数日休みの夫。
以前は暇さえあればパチンコ・スロットだったのが、
ゆっけが来てからというもの完全に引きこもりです。
おかげで、ゆっけは完全なパパっ子に。
夫が歩けば後をついて歩き、立ち止まれば足元にちょこんと座り、
夫の顔をじっと見つめる。
寝るのも常に夫のおひざ。
しぃがゆっけをなでなでしようとしたら、

「俺の子に触るな!がるるるるるるぅ!!」

あんたは、母犬ですか顔(汗)

060212 006.jpg

「かわいいでしょ、俺の子。ゆっけくんって言うんだー。」

おまえが産んだんかいむかっ(怒り)

ずるいよー、夫ばっかりぃ!
ママ、もう仕事行かない!
かるゆっけと一緒にいるーー!!
ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ

はっΣ( ̄Д ̄;)そんな事言ってる場合ではないのだ。
ママ、かるゆっけのご飯代を稼ぐために、頑張ってお仕事行くよo(TヘTo)

で、今日はしぃもお休み。夫と一緒に買い物へ。
いやー、なんですかね。
犬飼いって、なんで買い物行っても、犬の物ばっかり見ちゃうんですかね顔(汗)
おかげで、ペットショップ、3軒も廻っちゃいましたよあせあせ(飛び散る汗)

そんなわけで、久々に、カテゴリ今日の買い物。

060222 004.jpg

本日の戦利品でございますm(*- -*)m

1犬服&グッズの本
この本、ウエディングドレスやら、ティアラやら、ネックレスやらが満載で、
もう、ホントに女の子っていいなぁ(=´Д`=)
2ドッグチャップス
これ、みなさんのブログで紹介されてて、ずっと欲しかったんですー。
見つけた時は、即買いでした。
3わんわんバブル
犬用のシャボン玉ですね。イチゴ味で、犬が食べても平気ってやつです。
床がメタメタになります…
4豚耳・豚鼻・豚ひづめ
あと何個か買ったら、豚一頭出来上がりそうですたらーっ(汗)
豚鼻は、リアルでコワイっすがく〜(落胆した顔)

さぁ、お食べexclamationかるゆっけexclamation×2

060222 011.jpg

いや、あの、顔がコワイから…

060222 024.jpg

だから、顔、コワイっつーの…

ところで、ペットショップでの夫。
クリームの女の子ダックスちゃんに釘付け。
帰ってきてからも「あの白い子かわいかったなあ顔(メロメロ)
数年後、クリームちゃんが我が家に来てそうで、コワイしぃです顔(汗)

ニックネーム しぃ at 23:04| Comment(24) | TrackBack(0) | 今日の買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

ゆっけファッションショー

さみっぺさんからゆっけ用のお洋服が届きました〜ぴかぴか(新しい)

すごいです!まるで買ってきたかのようです!
既製品と全く変わりません!
これが手作りとは…w(*゚o゚*)w
さみっぺさん、お上手すぎますo(TヘTo)
いいなぁ〜、そらちゃんとこたろぉくんは、
いつもこんなステキなお洋服着せてもらってるのねー。
羨ましい〜ハートたち(複数ハート)

では、れでぃーすあんどじぇんとるめんexclamation
ゆっけのファッションショーのスタートですexclamation×2


最初は、迷彩柄のハイネックです。
男の子らいし迷彩柄が、ゆっけの男前度をアップしてくれます。
いや〜ん、クールでステキ〜黒ハート


060218 001.jpg


お次は、ポップな柄のハイネックです。
背中部分は、ブルーの生地にポップなイラストが描かれていますよ。
おなか部分と縁どりには白い生地。
やんちゃなお子ちゃま、ゆっけくんの雰囲気にぴったりですね黒ハート


060218 003.jpg


さてさて、最後はハート柄のパーカーです。
フード部分には、ハートのアップリケまでついています。
くぅ〜、かわいすぎ顔(メロメロ)
あら〜、ゆっけちゃん、女の子チックなハート柄もよくお似合いよ黒ハート


060218 002.jpg

はっΣ( ̄Д ̄;)すいません、親バカ全開になってました。

さみっぺさん、本当にステキなお洋服、
ありがとうございました
(*- -)(*_ _)ペコリ



060215 029.jpg

「ずるい」

060215 030.jpg

「ずるい」


060215 031.jpg

「おれも」


060215 032.jpg

「かまえ〜」


あっ、ゴメン、かるびのこと、忘れてたわ顔(汗)




ニックネーム しぃ at 20:08| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

バレンタインデー

昨日はバレンタインデーでしたね。
皆さんはチョコあげました?

大好きな彼に本命チョコ。会社の上司に義理チョコ。
優しいだんな様に感謝チョコ。ムカつく夫にチロルチョコ。

チョコにもいろいろありますが…

しぃ家ではチョコレートフォンデュにしてみました〜揺れるハート

060215 005.jpg

ええ、もちろん、これなら私も一緒に食べれるんじゃないかと…( ̄ー ̄)ニヤリ

本日のバレンタインおつまみコース、
焼きビーフンの買ってきたお惣菜添えと
チョコフォンデュ闇鍋風でございますm(*- -*)m

060215 023.jpg

よおーし、ママ、いろんな物チョコにつけちゃうぞ〜Ψ( ●`▽´● )
バナナに、パンに、ビスケット、まあ無難においしいですね。

じゃあ、チーズは?

060215 027.jpg

おおっexclamationイケルGood美味いですよっぴかぴか(新しい)

じゃあ、次、ポテチ!いってみよー!

060215 034.jpg

こっ、これは!!
まったりとしたチョコに、ポテチの塩味が絶妙にマッチして……

う、うまい!!

海原雄山もビックリの美味さですよ、いや、マジでexclamation×2
生ハムメロンとか酢豚のパイナップルとか好きな人は、
絶対イケルと思います。
やってみて、チョコポテチるんるん

で、かるゆっけも男の子だし、なんかあげなくちゃね。
と言うわけで、作ってみました、噂のワンコ用カップケーキ犬(笑)

060215 002.jpg

ドッグフードのトッピングも忘れずに。
カップの端についた生地がしぃのズボラさを物語っていますね顔(汗)

さぁお食べ、かるゆっけ。
ママの愛情を思う存分味わうが良い!!

060215 033.jpg

その間、約ン十秒。はやっ!もうないのかよ!!
ママの愛情、一瞬でなくなっちゃったのね(T-T*)

あっ、しまった!

ワンカップケーキ、

味見するの忘れたー!!


ニックネーム しぃ at 19:26| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

ひざ犬

     こんにちは、ぼくゆっけです
  きょうは、ぼくのいちにちをしょうかいします



060212 001.jpg

           あさ、おひざ


060212 004.jpg

           ひる、おひざ


060210 006.jpg

   ごご、むりやりおそとにつれていかれる
       おそと、さむいからきらい



060210 005.jpg

        かえってきて、おひざ


060207 044.jpg

       あ、かるびにーちゃんがとった
           ぼくのおひざ…  
     


060207 050.jpg

           しかたないから
          ぼく、ここでがまん



060207 014.jpg

      よる、かるびにーちゃんとあそぶ  
            やっつけた



060208 002.jpg

 つかれたからままのぱじゃまのおひざでねます
          おやすみなさい

ニックネーム しぃ at 15:42| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

仲良し?ケンカ?

あのー、どなたか教えてください。
2ワン初心者のしぃには分かりませんあせあせ(飛び散る汗)

まあ、とにかく、これを見てくださいな。
        ↓






これって、ケンカなんですか?
それとも遊んでるだけ?

とにかく、一日中この調子です。
寝てる時以外は、ずっとこーやってガウガウしてます。
もー、うるさくって、しょーがねーたらーっ(汗)

けしかけるのは、ほとんどカルビから。
ユッケは、仕方なく、やられたからやり返すという感じ。

夫と協議の結果、
1カルビが遊びたがってる
2カルビが新参者のチビを邪魔だと思ってる
3カルビが俺の方が上だと教えこんでる
4カルビが俺のパパとママを取るなと言っている
5実はお互い楽しんでる
という意見が出ました。

ホントの所はどうなんですか?
こーゆー時って、止めた方がいいの?
それとも、気の済むまでやらせた方がいいの?
うわ〜ん顔(泣)わかんないよ〜あせあせ(飛び散る汗)
誰か教えてください〜exclamation×2

いつもこーゆーふうに仲良くしてくれればいいのにね

060210 001.jpg

ニックネーム しぃ at 11:16| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

子犬の名前決定!!

子犬の名前が決まりました〜!!


夫が、皆様のコメントとにらめっこすること2時間。
悩みに悩んで決めた名前は……


「ユッケくん」です!!


名付け親は、りえさん&さみっぺさんでした。
良いお名前ありがとうございますですわーい(嬉しい顔)


ほらほら、ユッケくん、皆様にごあいさつして

060207 042.jpg

「こんにちわんU^ェ^U  ぼくユッケです!
 みっかまえに、ここのおうちのこになりました。 
 カルビにーちゃんともどもよろしくですわん犬(笑)


すごーく大人しい子です。
とにかく、お膝が大好きで、寝ている時以外はずっとお膝の上に乗っています。
無駄吠えもほとんどしないし、いたずらもカミカミも全くしません。
いや〜もう、ビックリですよ。
カルビの暴れん坊ぶりに慣れていたしぃ夫婦は、こんな犬もいるのかと驚きです。
ってゆーか、カルビが特別だったのね顔(汗)

カルビはユッケとじゃれたくて仕方がないようです。
ユッケはものすごく迷惑がってますが…たらーっ(汗)

060207 020.jpg

じゃれてますね〜わーい(嬉しい顔)

060207 014.jpg

取っ組み合いですわーい(嬉しい顔)

060207 010.jpg

って、本気でケンカしてますががく〜(落胆した顔)

おチビが膝の上に乗ってると、がるるるるーむかっ(怒り)
おチビが抱っこされると、うーわんわんむかっ(怒り)

もしやカルビさん、これはやきもちですね?

そーゆーことなら…
ご飯は、必ずカルビが先。おやつもカルビが最初。
抱っこも、なでなでも、常にカルビを優先してみました。
「カルちゃんかわいいね〜。カルちゃんが一番良い子だよ〜。」

その結果…

060208 004.jpg

仲良くお膝でおねんねするようになりました〜exclamation
かーちゃんは嬉しいよ(T-T)
こんなの憧れだったのよぅ(T-T*)

いや〜、2ワン生活って、ホントに良いもんですね〜顔(メロメロ)





ニックネーム しぃ at 13:20| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

子犬がキターーーーー!!

本日

子犬がやってきましたーー!!


我が家の運命の子は、ブラタン君でしたexclamation×2

ご紹介します!
10月27日生まれのブラックタンの男の子、3ヶ月です!!


060204 040.jpg

060204 046.jpg

なんだか、とっても大人しい子です。
性格なのかな?それとも、これから本領発揮?

とにかくカルビは、じゃれたくて仕方がないようです。

はしゃぐカルビと、冷静な子犬さんです。
           ↓






もしかして、カルビ、弱いexclamation&question

家族が増えたしぃ家をこれからもよろしくお願いしますm(*- -*)m

ところで、名前まだ決まってませんあせあせ(飛び散る汗)
今はチビ(仮)と呼ばれています。
皆様、良い名前まだまだ募集中ですexclamation×2

ニックネーム しぃ at 23:12| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

子犬が来るよ〜

新しい子犬さん、明日くるかもです〜顔(笑)

子犬の飼い主さんが、明日何も予定がなければ、
子犬さんを会社に連れてきてくれるそうです。

うひ〜〜exclamation楽しみ〜〜わーい(嬉しい顔)

でも、まだどちらがくるのか分かりません。
ブラタン君を欲しいと言っていた方が、やっぱり女の子が欲しいということで、
Sレッドちゃんを希望しているそうです。
いや〜ん、どこまでしぃを惑わせるの〜あせあせ(飛び散る汗)

今日は夫と買い物に行ったのですが、話題は2ワン目さんの事ばかり。
「新しい食器もかわなきゃね。」
「トイレもワイドサイズにした方がいいんじゃない?」
「ケージはどうする?もうひとつおく?」

ってなわけで、

夫がカルビと2ワン目ちゃんの

お家を作ってくれました!!


060204 006.jpg

押入れの下段を改造してます。
下にクッションフロアを敷いて、
前面に今まで使っていたケージの網を取り付けました。
がんばれ夫〜exclamation×2

出来上がりはこんな感じです。

060204 008.jpg

おおっ!広っっ!!

前回のコメントのmahiroさんの意見を取り入れて、
娘(小)の使ってたベビー布団を置いてみました。

060204 010.jpg

あれ?ちょっと狭くなった?
でも、素晴らしい出来です!!
ありがとう夫〜顔(メロメロ)

ところで夫、今必死に名前を考えてます。
ネットで「焼肉 メニュー」で検索。
ん??犬の名前考えるのに「焼肉」で検索って、どうなのあせあせ(飛び散る汗)
でも、なかなか良い名前が決まらないようです。
皆様、何か良い名前ありませんか?
もちろん、焼肉シリーズでわーい(嬉しい顔)

さて、新しいお家も出来たことだし、
さぁ、いつでも来い、2ワン目さん!!
どちらがくるかはお楽しみに〜Hello



ニックネーム しぃ at 23:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする