2006年01月31日

息子クリーニング500円

最近のカルビさん、完全に、布団の上をトイレに決めたようです。
えらいぞ、カルビさんexclamationちゃんと決まったとこでするなんてexclamation×2

って、布団の上だけは

かんべんしてください(T△T)


毎度のことなので、クリーニングなんか出してられません。
前回は夫にコインランドリーで洗ってもらいましたが、
3000円もかかりましたもうやだ〜(悲しい顔)
ということで、お風呂場で洗濯です。
でもさあ、ものっすごいメンドクサイのよねバッド(下向き矢印)


「俺、洗ってやろうか?」

はっexclamation今のは何exclamation&question天からの神の言葉かしらぴかぴか(新しい)

「俺が洗ってあげるよ」

む、息子が洗ってくれるのexclamation&question
苦節11年、かーちゃん、あんたを育てたかいが………

「で、いくらくれんの?」

…あー、やっぱ、そーきましたか…
まあいいや。じゃあ500円でどう?
よし、交渉成立Good

さあー、踏めー、踏むのだ息子exclamation×2思う存分踏むが良いexclamation

060128 004.jpg

「おにーさん、なにしてるですか?」
「お前がしっこした布団洗ってんだよ!」

いやー、今回のクリーニング代は安く上がったよ〜

って、ちょっと、息子?かーちゃん、最近、目がおかしいのかしら?
なんか、風呂場に見慣れないものがあるんだけど…

むっ、息子exclamation×2せ、洗面器の中になんかいるっあせあせ(飛び散る汗)

「あー、あれザリガニ」

060128 018.jpg

ざ、ざりがにぃーーーexclamation&questionなんで風呂場にざりがにぃーーー顔(なに〜)

「玄関寒いから、風呂場に移動したんじゃない?じーちゃんか、ばーちゃんが」

さむいから…まあ、百歩譲って風呂場にいるのは良しとしよう。
でも、なんで洗面器?元々入ってた水槽でいいじゃんかたらーっ(汗)

前から思ってたけど、

うちの家族って、

変だよなー( ̄Д ̄;



ところで
「子犬が欲しい!?」後日談
現在残っているのは、ブラタンの男の子1頭と、
Sレッドの女の子1頭だそうです。
どちらも生後3ヶ月。

うーん、カルビと違う毛色の子もいいなー。
でも、女の子もかわいいよねー。
でも、女の子だったら、手術しないといけないよなぁ。
そもそも私に2ワンも面倒がみれるのか?
でも、ほしいなぁー。
ぐるぐるぐる……(初めに戻る)

ねぇ、夫、どう思う?
「もらうなら、早いうちの方がいいんじゃない?」
は?今なんとおっしゃいました?
「メスなら、子供産ませれば?」
「オスなら俺が名前つけるからな」
なんですか、そのノリノリなご意見は……

しかし、今一人、ブラタン君を欲しいと言ってる方がいるそうです。
でも、見てみないと決めれないってことで、
今週の週末に見に行く予定だそうです。

私、それを聞いて思わず言ってしまいました。

「残ったほう、

 うちで引き取ります!!」


あー、言っちゃったよ……

さてさて、どうなるか。
はたして子犬ちゃんは我が家にくるのか、
来るとしたら、どちらが来るのか。
まだまだ分かりませんよー。

ニックネーム しぃ at 22:25| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

ティッシュ犬

最近カルビが猫化している。
お気に入りは座椅子の背もたれの上。

060128 007.jpg

しまいには、私の肩にあごをのせて寝やがる眠い(睡眠)
しかもいびきまでかいて。

お、重いんですけど……どいてくださる?

最近、このティッシュがしぃのお気に入り揺れるハート
ワンコの写真がいっぱいで、カレンダーまでついている。
しかも、安いexclamation優れものだなあ顔(イヒヒ)

060128 014.jpg

って、ちょるあーーー!!!


あんた何やってんだーー!!


060128 012.jpg


060128 008.jpg


060128 013.jpg


誰がほめるか!!

このおバカルビ!!!(;`O´)o

ニックネーム しぃ at 18:26| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

雪犬

ヤバイです!道路がツルツルです!凍ってます!!
なんですか?いつからうちの町では

町内一斉スケートリンク法

が施行されたのですか?

もう、通勤も命がけですよexclamation×2今日も生きて帰ってこれてよかったもうやだ〜(悲しい顔)

今日は、引きこもりのカルビさんを外に連れ出してみました。
なにせ、外が一面の雪なので、写真が真っ白ですが、お許し下さいm(-_-)m
              ↓

「カルビー!娘の幼稚園バスが来るよー。一緒にお迎え行くよー!
 ほら、およーふく着て!」


「やめてください。ふくきるのきらいなんです」

060127 037.jpg

「早く着ろっつーのむかっ(怒り)あれ?胴輪がきつい…まだ3回しか使ってないのに。
新しいの買わなきゃダメじゃん顔(え〜ん)


「そんなことぼくにいわれても…」

「お、おそとさむいです…」

060127 012.jpg

「ちょっと、ままさん!ここになんかありますよ!ほってみるです!」

060127 028.jpg

「いや、なんもないからたらーっ(汗)ほら、娘のバスがきたよ。」

「むすめさーん、おかえりなさーい黒ハート

060127 007.jpg

「ままさん、おそともなかなかたのしいですねーぴかぴか(新しい)

060127 010.jpg

「ちょ、カルビ、走るなexclamationすべる、転ぶ、わああーー顔(なに〜)

「で、あんた、何やってんの?」

060127 016.jpg

「いや、およーふくいやなんで、ぬごうかと…」

「……もう帰るよexclamation

「はあーダッシュ(走り出すさま)やっぱりストーブのまえがいちばんですねー揺れるハート

060127029.jpg

「あんた、ホントに犬かいexclamation×2顔(汗)
ニックネーム しぃ at 00:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

子犬が欲しい!?

私、今、迷ってます顔(汗)
そりゃあ、犬を飼ってる以上「いつかは夢の多頭飼い!」
と思ってましたけど。
まさか、こんなに早くお話がこようとは…

事の起こりは今日の会社で。
しぃの会社で、私の席の前のデスクに、
かわいいダックスちゃんの写真が飾ってありました犬(笑)
1枚は、かわい〜い黒ハートブラタンの赤ちゃんが2頭。
もう1枚は、これまたかわい〜い黒ハートSレッドの赤ちゃんが1頭。

そこのデスクの方は、外回りが多く滅多に会社にいないので、
私も知らなかったのですが…
実はその方、ダックスのブリーダーをやっていて、
子犬のもらい手を探しているとのこと。
その子犬は、なかなか引き取り手が見つからないので、本当は売るつもりでいたのだが、無料で譲るとのこと。
もちろん血統書つき。

ほ、ほしい〜(=´Д`=)

でもね、2頭目を飼うのは、カルビが大人になって、
しっかりしつけも出来てから…と思っていたのです。
それまではカルビをいっぱいかわいがってあげたいし。
それに、次は私、ワイヤーダックスか、りんちゃんやLauneさんのような
色白の女の子を、と考えていました。

でもね、でもね、こんなに身近にダックスのブリーダーさんがいて、
引き取り手の見つからない子が、飼い主さんを待ってる。
これはもう、運命なんじゃないかとexclamation×2
しぃを待ってるのじゃないかとexclamation×2

ねえ、どう思います?カルビさん?
060122 053.jpg
どうでもいいけど、眠いです…
ニックネーム しぃ at 19:22| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

初!夫作ブログ

昨日夫が帰るなり、
「今日、デジカメの写真見た?」と聞いてきた。
「いや、見てないけど」
「見てみて。面白いの撮ったよ。ちゃんと、お話もあるんだよ顔(笑)
なんだか嬉しそうなので、初公開。
   
   夫作ブログ

         ↓

060122 088.jpg
          「ねえねえ、ぱぱ?」          
         「なに?カルビくん」

060122 087.jpg
             「おやつ」

060122 086.jpg
             「くれ〜」
            「やだよ〜」

060122 085.jpg
            「がくっ…」
   「しょーがないなー、やるよ。ほれっ。」

060122 082.jpg
             「ばくっ」

060122 081.jpg
         「むしゃむしゃむしゃ」
    「何それカルビくん。変な食べ方。」

060122 080.jpg
           「うるさーい!!」

               

……なんかさあ、普段私が書いてるのと変わんない気がするんだけどふらふら
夫と私のセンスって……似たもの同士?たらーっ(汗)
ニックネーム しぃ at 11:10| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

試験の結果は…

本日、試験終わりました。
応援してくださった皆様には、大変申し訳ないのですが…

なんなんですか、あの問題は!!

昨日必死で勉強したテキストから出たのはたったの一問。
それ以外は、見たことも聞いたこともないような問題ばかり。
詐欺だ。絶対詐欺だ。

皆さん、止めないで下さい!

わたくし、今から

行列のできる法律相談所に

行って来ます!!


そんな会社ですが、お正月の企画はなかなか良いものがありました。
「初売り企画!あなたの愛犬の写真をカレンダーにしてプレゼント!」
先着100名様限定で、犬の写真を持って行くと、
カレンダーに加工して額に入れてプレゼントする企画です。
3日間店頭に飾られ、その後無料でもらえるのです。

そんな企画、見逃すわけないじゃないですか( ̄ー ̄)
当然作ってもらいました。

060122 002.jpg

これを見た夫
「なんか、カルビ死んだみたいだな」

ちょ、ちょ、ちょ、ちょっとあんた!
なんて事言うんですか、縁起でもない!
これは遺影じゃありませんから!

で、カレンダーを作るために、デジカメのメモリーカードをはずしたら、
デジカメ本体のメモリに、すっかり忘れてたこんな写真が入ってました。

060122 003.jpg

060122 006.jpg


ありゃ〜!
カルちゃん、赤ちゃんでちゅね〜
かわいいでちゅねぇ〜

……って、どーでもいいよ……
そんなことより、試験の結果が……(TT▽TT)



ニックネーム しぃ at 23:32| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

現実逃避

わたくし、ただ今現実逃避中…
明日は会社の昇進試験。筆記テストがあります。
勉強しなきゃ……
テキストを開いてみる。
売価変更前の、原価率、粗利益率を求めよ。

ああ、イヤだ<(TдT)>

もういやだ、ブログの更新してやる!!

ん?隣で何やら声がする。

「隊長!!無念であります!!」
060121 002.jpg

ど、ど、ど、どーした!パペット軍曹!!
顔が血まみれではないか!


「隊長、て、敵にやられました……」

パ、パペット軍曹!!
気をたしかに!
誰だ、誰にやられたんだ!!


「カ、カル………がくっ……」
060121 001.jpg

パペット軍曹ーーー!!!

              続く


こんなことして遊んでる場合じゃないや。
勉強しなきゃ…………ε-(ーдー)ハァ

ニックネーム しぃ at 16:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

死なないで、カルビ

カルビがうちにきて、2週間たった頃だった。
元々食の細い子だったが、その日、とうとう水さえも口にしなくなった。


2005年10月16日、カルビは家にやってきた。
ペットショップからの帰り道、家族みんなで名前を考える。
たまたま車の窓から見えた焼肉屋の看板に、大きく“カルビ”の文字。
「カルビって名前はどう?」
こうして、カルビは我が家の家族の一員となった。

カルビは、とても人懐こい犬だった。
人を見れば、すぐにゴロンとお腹を見せる。
家に来たその日から、お腹を出して仰向けで眠っていた。
「すごく、安心して眠ってるね。この子は人間が大好きなんだね。」
カルビの寝顔を見ながら、夫とそんな事を話していた。
ウサギのようにピョンピョン飛び跳ね、元気いっぱいのカルビ。
でも、ごはんだけは、あまり食べなかった。

ペットショップで教えられた量を正確に計り、カルビに与える。
でも、カルビはいつも半分以上残していた。
環境が変わったストレスだろう、そんなふうに気楽に考えていた。
でも病魔は確実にカルビの体を蝕んでいたのだ。

徐々に食べる量が減り、ついには一口もご飯を食べなくなった。
あれほど元気に飛び跳ねていた子が、見る見るおとなしくなっていった。
これはただ事ではない、病院に連れて行かなきゃ。
仕事がある私の代わりに、父が病院に連れて行った。
しかし、普段あまりカルビと一緒にいない父では、病状の説明も要領を得ない。
その日、カルビは一口のご飯も、水も口にしなかった。

次の日、私は仕事を休んでカルビを病院に連れて行った。
「子供の具合が悪いので、休ませて下さい。」
決して嘘ではない。
たった2週間しか一緒にいなくても、カルビは私にとって、子供のような存在になっていた。
病院でいろいろな検査をしてもらい、とうとう病名が分かった。
「犯人が見つかりましたよ。お腹にコクシジウムという虫がいます。
 成犬ならなんともない原虫ですが、子犬では死に至る事もあります。」
先生の言葉に、私はショックを受けた。
だって、目の前のカルビはいつ死んでもおかしくない状態だったから。

それから、毎日病院に通い、点滴を打つ日々が始まった。
私、夫、父、仕事が休みの時、交代でカルビを病院に連れて行った。
しかし、二日たっても、三日たっても、カルビは何も口にしない。
点滴の栄養のみで、やっと生きている。
カルビは、もはや立つこともやっとだった。
自分のベッドから一歩も動かず、ぜいぜいと苦しそうに呼吸をする。

ある夜のことだった。
もう動けないカルビは、自分のベッドの中で、ピクリともしない。
「ねぇ、パパ、カルビ死んでるんじゃないの?」
夫は言った。
「カルビが死んだら、もう2度と犬は飼わないからな。」
私は涙が溢れてきた。
そっと、カルビに近づくと、かすかに呼吸が聞こえた。
「良かった、生きてる。」

それから2週間、一日も欠かさず点滴の為に病院へ通った。
それまで、本当に一口の水も飲まなかったカルビが、やっと一口水を飲んだ。
それをきっかけに、少しづつ、ご飯を食べるようになった。
ご飯を食べれると言うことは、口から薬を飲めるということ。
やっと、毎日の点滴の日々が終わった。

1週間後、薬をもらいに病院へ行った時のこと。
先生は言った。
「実は、僕も心配してたんですよ。」
口には出さなかったが、先生も一時は無理だと思ったのだろう。
「ありがとうございました!」
少し元気になったカルビを抱いて、先生に頭を下げた。

大切なカルビを失わなくて、本当に良かった。
こんな思いをしてきたからこそ、生きてくれているだけで、本当に嬉しい。
カルビ、よく頑張ったね。
生きててくれてありがとう!!




で、今こんなん

          

画像 005.jpg

ニックネーム しぃ at 23:11| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

ヒデキ犬

娘(小)が、カルビに必死になにやら話しかけている。

「カルビ、ホセ!ホセ!」

……えーと……ホセ?……どちらの国の方ですか?

ホセホセ言いながら、無理矢理カルビの背中を押さえつける娘(小)。
ああ!伏せ!!
「伏せ」と言いたかったのね、娘さん…
うちの娘はバカですか?(T-T)

そんなわけで、最近カルビの毛がおかしいんです。
なんだか、モシャモシャで、白いんです。

例えば、耳の後ろ毛。
060118 002.jpg

えりまき毛も白くなってきた。
060118 001.jpg

尻毛にいたっては、白くなって、伸びたうえに、渦巻きまでできてる。
060118.jpg

ついでに、二の腕毛も伸びてきた。
画像 014.jpg

「ねえねえ、夫。カルビの腕毛が伸びてるんだけどー。」

「ヒデキになるんじゃない?」

……えーと……ヒデキ?……
考える事、数秒間。

ひらめきああ!ヒデキ!!
そうです。昔懐かしい、ヒデキの衣装です。
あの、袖についた、のれんみたいなのを夫は想像したらしい。
うちの夫はバカですか?(T-T)

でも、ヒデキになったら

ちょっとやだ( ̄Д ̄;)



ニックネーム しぃ at 19:10| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

カルビ写真館



知らないうちに、夫がカルビの写真を大量に撮っていた。
というわけで、本日開店、カルビ写真館。



             ≪への字≫       
06.01 012.jpg



         ≪しの字、そして肉球≫
06.01 013.jpg



          ≪カルビくん、ハーイ!≫
06.01 022.jpg



          ≪ブサイクなウィンク≫
06.01 027.jpg



        ≪くつろぎの時間、トイレにて≫
06.01 043.jpg



           ≪誰かかまって≫
06.01 031.jpg



        ≪……………ひどい…………≫
画像 020.jpg


                             閉店。
ニックネーム しぃ at 16:05| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

お手犬

Σ( ̄ロ ̄lll)はっ!!

ふと気付けば、前回の更新から一週間もたっているではないか!!
こんなブログでも、いつも見に来てくれる皆さん、
感謝感激です(ノヘ;)
どうもありがとうm(_ _;)m

ところで、とうとう買いましたよexclamation×2

06.01.jpg

ニンテンドーDS

夫が町中走り回り、中古ゲーム屋さんで見つけた最後の一個。
しかも中古のくせに、新品と200円しか変わらないという…
ちっ、足元見てやがるむかっ(怒り)
まあでも、買えたので良しとしよう。
でかした夫exclamationさすがいい仕事しますなぴかぴか(新しい)

しかし夫、本業のカルビのしつけに最近悩んでいるようです。
(夫の本業はカルビのしつけなのか!?)

しつけマスター、カルビにお手を教えようと必死です。


「カルビ君、お手!」

06.01 003.jpg

いや、ごろ〜んでなくて…


「カルビ君、お手!」

06.01 006.jpg

いや、それはアゴだってば…


「カルビ君、お手!」

06.01 007.jpg

……完全にシカトですね……
……マスターの手が、むなしく宙に舞ってます……

まあマスターよ。あせらず、気長にやろうではないか。

その間、私はゲームしてるけど



ニックネーム しぃ at 16:26| Comment(12) | TrackBack(0) | 今日の買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

願い犬

今日の買い物です。
いえ、私の買い物ではありません。
夫の買い物です。

とうとう我が家に登場!

PSPさん!!


画像 134.jpg

しかも夫、私に内緒で買いやがったパンチ

「ねぇねぇ夫、ちょっとでいいからやらせてよー」
「やだよー、これ、俺んだもんねー顔(イヒヒ)絶対誰にも貸さんexclamation×2
「……………むかっ(怒り)

二日後、夫がこんなの買ってきてくれた。

画像 035.jpg

ああっ!これは、私が前から欲しかったトロさん!!!
ありがとう夫もうやだ〜(悲しい顔)なんだかんだ言って優しいんだから黒ハート

ところで、息子に買ってやると言った、ニンテンドーDSですが、
夫が買いに行ったところ、全て売り切れ。
むきになった夫、両隣3市町村、ありったけのゲーム屋に電話したそうですが、どこも完売。
ごめん息子、DSは延期ね顔(汗)

で、カルビさんですが、どうやら彼にも欲しいものがあるようです。
ちょっと、彼の心のつぶやきを聞いてみましょう。

画像 007.jpg

「神様、カルビは欲しいものがあります。
 どうしても、あれが欲しいんです。
 どんなに手を伸ばしても届かないんです。
 毎日、毎日、がんばってるのに、どうしても取れないんです。
 神様、カルビ、お利口にしますから、
 どうか、カルビにあれをプレゼントしてください。」






     あれ

             

画像 132.jpg


……カルビ、

それは絶対に無理だと思うよ……


ニックネーム しぃ at 17:08| Comment(25) | TrackBack(0) | 今日の買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

正月から恐怖画像

みなさま、明けましておめでとうご

ざいますm(_ _)m


良いお正月をお過ごしですか?
しぃは、つかの間のお正月休みをひたすら寝て過ごしてしまいました眠い(睡眠)
あぁもったいないたらーっ(汗)

さぁて、ブログの記事でも書こうかと、デジカメの画像を見たところ、
ん?見たことない写真がいっぱい。
どうやら、息子さんがいつの間にか、カルビの写真をたくさん撮っていたようです。

その中に、こんな、身の毛もよだつ恐怖の写真が…
正月そうそう呪われそうですがく〜(落胆した顔)

画像 128.jpg
ん?カルビさんが何か噛んでる写真ですね?

画像 129.jpg
鼻筋に、ものっスゴイしわできてますが…
そんなに険しい顔して、何噛んでるんでしょう?


画像 131.jpg
ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!
な、生首!!!
ごめんなさい、ごめんなさい、安らかに成仏してください顔(なに〜)


カルビが、娘(小)の大事なプリキュアのほのかさん人形を、生首にしてしまったようです。

しかし、息子よ。
人形を取り上げる前に、写真に収めるとは、なかなかやるじゃないか顔(イヒヒ)
寝ている間にも、勝手にブログのネタが出来ている。
なんと幸せなことか…
よおし、息子よ。
ご褒美に、お前の欲しがっていたニンテンドーDSを買ってやろうじゃないか。

でも、ソフトは、ママの欲しかった

やつでいい?

ニックネーム しぃ at 23:40| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする