2005年12月31日

大晦日犬

いよいよ今年も今日で終わりですね。
いや〜、歳をとると一年が早いと言うけど、ほんっとに、早かったexclamation×2
やっぱり、今年一番のニュースと言えば、カルビが我が家にやってきた事でしょう。
カルビが家にきてからまだ、たったの2ヶ月。
なのに、なんだか、ずっと一緒にいたような感じです。

家に来て、1ヶ月目のカルビさん
2005.11.14N.jpg
あれまあ、お鼻が短いですね顔(笑)

そして、3日前のカルビさん
画像 004.jpg
あれ?なんだか、おっさんくさくいやいや、大人になってませんか?
自慢のヅラもすっかりなくなっちゃいました。
たった1ヶ月で、こんなにも成長するのねもうやだ〜(悲しい顔)ホロリたらーっ(汗)

そして、しぃがブログを始めて1ヶ月ちょっと。
いろいろな方に見ていただきました。
そして、コメントを残して下さる方々。
何よりもしぃの励みですぴかぴか(新しい)
ブログを始めなければ、絶対に知り合えない人達でした。
顔も知らない、住んでる所も知らない。
だけど、たまにしか会わない友人よりも、
毎日コメントでお話している皆さんのほうが、なんだかとっても近く感じました。
カルビを飼わなければ、ブログを始めなければ、こんな出会いはなかったことでしょう。
カルビを通じて、たくさんの方と知り合えた事を、とてもうれしく思います。
いつも素通りの方も、ぜひコメントを残して頂ければ嬉しく思いますです。

そんなわけで、今年最後のご挨拶でしたわーい(嬉しい顔)
皆様、良いお年をお迎えください。
そして、来年も、カルビとしぃをよろしくお願いしますm(_ _)m



ニックネーム しぃ at 02:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

リフォームしたよ

ブログのデザインを変えてみましたぴかぴか(新しい)
スタイルシートをいろいろいじってたら、面白くて止まらなくなっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
はっ!と気づいたら、もう真夜中…
今日は寝不足のしぃでした顔(汗)

で、カルビ君のおはなしです↓

先週、カルビの3回目のワクチンに行ってきました。
画像 012.jpg
病院の待合室にて。
なんだか辛そうな顔のカルビさん。
病院が不安なのか、娘の抱っこが不安なのか…

以前、夫にカルビを病院に連れてってと頼んだ時のこと。

「そこ、かわいい姉ちゃんいる?」

………ええ、いますとも。看護士さんはみんな若くてかわいい姉ちゃんばっかりですよ……
夫、もちろん、喜んでカルビを連れてきましたよ…

さすが、そんな夫の血を受け継いでか、
カルビもかわいい看護士さんに抱かれて、注射の間中、ずっとシッポ振りっぱなしでした顔(汗)

そして昨日。
ワクチンから一週間すぎたので、初雪体験させてみました!!
車で、近所の公園へ。
画像 017.jpg
いや〜、もう、嬉しくて、走る走る!
大喜びです。

ちなみに、ここの公園は白鳥の飛来地です。
画像 024.jpg
「ままさん、あの、キョエーキョエーって鳴いてる、白いのはなんですか?」
「カルビ君、あれは、白鳥というのだよ。
ここは、真夏でも一年中白鳥がいるからね。珍しくもなんともないんだよ。」

「ほえー、そうなんですか。ところでままさん、ものっすごい寒いんですけど…」

あわわわわあせあせ(飛び散る汗)カルビが尋常でないほど震えているあせあせ(飛び散る汗)
「カルビ、帰るよ!このままでは凍死の危険が!!」
画像 127.jpg
「た、たのしいけど、寒いです…」

真冬の散歩は命がけでしたたらーっ(汗)
ニックネーム しぃ at 22:45| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

クリスマス犬

みなさまこんばんわ〜(^▽^)/
クリスマスはいかがでしたか?
楽しいパーティーを過ごしましたか?
ってことで、一日遅れちゃいましたが、我が家のクリスマスの風景を紹介しますわーい(嬉しい顔)

で、例のワンワンギフトの登場ですホネ
盛り付けてみました〜バー
画像 025.jpg
……なんか、ワインが薄めたイソジンのような色してますが…
まぁ、2004年物だし、仕方ないか…
exclamation&questionでも、匂いはまさにワインだexclamation×2

さあカルビさん、思う存分飲みたまえexclamation
画像 135.jpg
いや、そっちじゃなくて…

画像 139.jpg
ちょっと、無理やりな気もしますが…
「で、どお?お味は?」

「んー、まあまあなんじゃない?」

いや、ほんと、そんな感じの反応でした顔(汗)

そして、皆様お待ちかね、クリスマスプレゼントですプレゼント
今年は子供らに、サンタがいない事がばれてしまったので、
堂々と渡してみました!

画像 028.jpg

カルビの分もあるわよ〜
ジャ、ジャーン!!
画像 047.jpg
パペットマペット〜

画像 050.jpg
「おらぁ、犬だべ」

画像 159.jpg
「なんだ?おめーも犬か?おめーなんか、一口で食っちまうべ」

画像 163.jpg
「あだ、あだ、あだだだ、鼻はやめろっつーの」

画像 156.jpg
「おらの負けだ〜ゆるしてけれ〜」

オマケ
ニックネーム しぃ at 23:11| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

キャッチフレーズ犬

こんな、おもしろいサイト見つけちゃいましたわーい(嬉しい顔)

「あなたの愛犬のキャッチフレーズを作ります」

そんなのとっくに知ってるよexclamationって方はゴメンナサイm(_ _)m
何それ、おもしろそ〜って方は、ぜひやってみてみてるんるん

わんこの名前を入れるだけで、キャッチフレーズを作ってくれます。
さあ、やってみましょうexclamation×2

「カルビ」Go!ポチっとな(←このへん、年がバレルあせあせ(飛び散る汗)

「餌さえ貰えれば誰でも良いと思っ

ているカルビ」


ま、まじですか〜(T-T)私の立場は〜?
もう一回、ポチっとな

「カルビの破壊した数々の物品の

総数がギネスに認定された」


わははははー顔(笑)これは、リアルだ!認定される日も近いぞ〜!

面白いので、もう一回。ポチっとな

「こうしている間もカルビちゃんは

あなたのことを思っています」


ま、まじですか〜もうやだ〜(悲しい顔)カルビくん、かーちゃんはうれしいたらーっ(汗)


画像 016.jpg

「あたりまえじゃないですか。僕はままさんのことが大好きですよ。」

「カルちゃん、あんたって子は(T-T)うるるるるる
 ままさんは、あんたのその笑顔に癒されるのよ(T△T)」

ニックネーム しぃ at 23:31| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

ツリー犬

カテゴリに、「今日の買い物」を追加してみました。
いつもの割引セールで買った物や、奮発して定価で買った物など、
日々の買い物をご紹介していきたいと思いますぴかぴか(新しい)

で、今日は、こんなん買っちゃいました揺れるハート
画像 036.jpg
あれ?後ろになんか見えてますね顔(汗)

「おかあさん、まつぼっくりツリーかってきたの?」
「は?もしかして、クリスマスツリーのこと?」
「そうそう、それそれ。…………なんだっけ?おたんじょうびツリー?」

ネタじゃありません。娘、マジボケですたらーっ(汗)

さあ、みんな!はりきって飾るわよ!!
息子「マンガ読み中」
娘(大)「マンガ読み中」
…………ああ、そーですか。べつにいーわよ………
さあ、娘(小)、カルビ!はりきって飾るわよ!!

飾る私

画像 039.jpg
かじるカルビ

飾る私

画像 038.jpg
かじるカルビ

飾る私

画像 043.jpg
入る娘

って、おまえらやる気あんのかいむかっ(怒り)
だから、カルビはバカだって言われるんだよ!
このバカルビが!!!

画像 040.jpg

「なんだと、ゴルアー!!!」

うっわわわあwww
ごめんなさい、ごめんなさい、ゆるしてください!!!!


……なんだ、今の。新種の化け物か?めちゃくちゃ怖かったぞ。
はっっ!あれが噂の恐怖犬がく〜(落胆した顔)

ってなことやってる間に出来ましたClap

一個はこんなカンジ。LEDライトで光ります。
画像 056.jpg

もう一個はこんなカンジ。飾りは水色で統一してみました。
画像 050.jpg
写真で見ると、なんか淋しいかも…

そんなこんなで、カルビと戦いながらなんとか作ったツリーですが、
最後に母が一言

「じゃまだから、あっちもってって」



ニックネーム しぃ at 22:40| Comment(23) | TrackBack(0) | 今日の買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

踏犬

今日のタイトルも、いつもの○○犬シリーズでつけてみましたが、
もはや、私にも読めませんあせあせ(飛び散る汗)
自分でつけといてなんですが、なんて読むんでしょうね、これたらーっ(汗)

で、何が言いたいのかとゆーと、

「みなさん、犬って、踏みませ

ん?」


いや、分かりづらいな、
「みなさま、可愛い愛犬を踏んでしまうことはございませんか?」

私は、そりゃもう、毎日踏んでますよ。いや、わざとじゃないんです。
いつもいつも朝のクソ忙しい時に、足元にじゃれついてくるんですよ、このバカ犬がむかっ(怒り)
いや、もとい、かわいいワンコタンが。
で、手やら足やらを、つい…(あ、手も足も一緒か)

とうとう今日は顔を踏んでしまいました。

「ひゃいんっっっexclamation×2という悲鳴に驚いて足元を見てみたら、
スリッパの下に、見事にカルビの長い鼻が……

さすがに、顔はヤバイだろ。これがチワワだったら、命にかかわるぞ。
私には絶対チワワは飼えないな。

なんて言ってる場合じゃございません。
ごめんよカルビ、大丈夫?ケガはない?ままさんが悪かったよもうやだ〜(悲しい顔)

お詫びにこんなのあげてみた。
画像 002.jpg
わにさんガム(生前のお姿)


画像 015.jpg
噛む

画像 024.jpg
噛む

画像 016.jpg
ひたすら噛む

で、こんなんなりました。
画像 001.jpg

ゴ、ゴーヤ!?

ニックネーム しぃ at 17:26| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

癒し犬

皆さん、こんばんわ。
毎日のお勤めご苦労様です。
仕事に、家事に、学校に、はたまた人間関係に、皆さんお疲れではないでしょうか?
そんなあなたに、ストレス解消の、魔法の言葉をお教えしましょう。


うちの娘は「たんぽぽ」「コカコーラ」という言葉が上手く言えません。
では、なんと言うのか?
娘さん、言ってごらんなさい。
「たんぽぽ」「コカコーラ」、はい!

画像042.jpg

「たんぽこ」「ポカポーラ」


さあ、皆さんも口に出してみて下さい。
「たんぽこ」「ポカポーラ」
なんだか体の力が抜けてきませんか?

あれ?いまいち?

では、カルビさんの寝顔でもごらんください。

題して 「笑顔の寝顔」

カルビ 040.jpg

あれ?あんまり、癒されませんでした?顔(汗)

ニックネーム しぃ at 23:00| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

涙犬

12月と言えば、クリスマス。
しかし、当店では決算の時期であります。
決算と言えば、棚卸。
この棚卸のおかげで、しぃは目の回るような忙しさですあせあせ(飛び散る汗)
あっちのブログもこっちのブログも見たいのに、パソコン開く暇すらありませんでしたたらーっ(汗)

ちきしょー!!残業のバカヤロー!!!

でもね、棚卸も悪い事ばかりではないのですよ。
そうです、在庫処分の割引セールですexclamation×2

で、こんなん買ってきました。
画像 004.jpg

「ままさん、なんですか?これ」
画像 010.jpg
「ふふふ、カルビ君。これはね、その名もワンワンギフトと言うのだよ。
ワンコ用のワインも入っているですよバー


画像 013.jpg

「あのー、ままさん。これ、ワンワンヌーボー2004って、書いてますけど…」

「………………………犬はそんなとこ見なくてよろしい……………」

「だって、安かったんだもん!こんだけ入って○百円だよ。
 大丈夫、賞味期限は来年まであるから!!」

「また、割引ですか。僕のおやつはいつも安物ばっかりですね…」

「そんな文句言うと、もう買ってこないわよ……むかっ(怒り)
 じゃ、そーゆーことで、これはクリスマス用ね」

画像 033.jpg
「しかも、クリスマスまでおあずけですか!シクシクシク犬(泣)

ニックネーム しぃ at 22:28| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

暴れ犬

とある日の、しぃ家の風景。
我が家では、子供は9時に寝る時間。
そこから大人のお楽しみタイムが始まります。
つまり、晩酌の時間。

「カンパーイビール 
「おつかれさま〜」
「今日のつまみは、焼き鳥とー、生春巻きとー、あたりめ………、
あーーー、カルビが焼き鳥っっ!」

「ちょっ、お母さん、焼き鳥そっちやって!」
「パパ、パパ、箸、箸、カルビがはし!」
「自分の物は自分で守れ!」

そこで寝ていたはずの娘が目覚め、
「おかあさ〜んたらーっ(汗)カルビが、カルビがあせあせ(飛び散る汗)
「あーーー、カルビ!娘の髪引っ張っちゃダメ!娘、布団かぶって隠れて寝なさい!!」

そこでパソコンいじってた夫、
「お母さん、マウスがきかないんだけど」
「えー?なんで?って、あーーーー!カルビかじってるぅ!」

「ちょっ、パパ、カルビがなんか…、取り上げて!」
カルビ 026.jpg
「こら、カルビ君。ビニールかじっちゃダメでしょ!」

「お母さん!ビデオのバッグの紐!」
karubi.jpg
「ああああ、やめてぇもうやだ〜(悲しい顔)

「がるるるるるる!ちょっとは俺の好きにさせろ!!!」
カルビ 014.jpg
「カルビ様が、お怒りになった……がく〜(落胆した顔)

こうして、しぃ家の夜はふけてゆくのであります。

「お母さん、カルビの電池切れたよ」
画像 037.jpg
「さんざん暴れて、最後は電池切れかよ…………たらーっ(汗)
ニックネーム しぃ at 21:16| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする