2005年11月30日

アゴ犬

うちのしつけマスター(夫)、実にいい仕事します。
主に、カルビのしつけ・教育部門を担当しているのですが、
その仕事ぶりは完璧です。

まず最初に覚えたのは「おいで」、1日でマスターしました。
次に「おすわり」、これは数十分の練習で完璧です。
次に覚えたのは「アゴ」
……ん?「アゴ」? なんだ「アゴ」って…

これが「アゴ」だ!!

karubi3.jpg
「カルビ君、アゴ」
「はい!ぱぱさん!」

karubi2.jpg
「カルビ君、アゴ」
「はい、ぱぱさん」

karubi1.jpg
「カルビ君、アゴ」
「はい…ぱぱさん……」

ただ単に、お手の代わりにアゴを乗せるって、ただ、それだけの芸です。

おい、夫、教える順番間違えてな

いか?


なぜ、待てより、フセより先にアゴ……

まあ、いいか、かわいいから。
お宅も教えてみませんか?「アゴ」
何の役にも立たない、ただ、かわいい、それだけの芸です…



ニックネーム しぃ at 23:24| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

イメチェン犬

買ってまいりました!「生協の白石さん」の本!!
さっそく読んじゃおうかしらねえ本
どれどれ。やっぱり、ネットで見たことあるやつばっかねー。
…って、本なんか読んでる場合じゃないあせあせ(飛び散る汗)
カルビのイメチェンの為に、かわいい写真を撮らなくてはダッシュ(走り出すさま)

「カルちゃ〜ん黒ハートお写真撮らせて〜〜黒ハートカワイク撮るから〜ん顔(メロメロ)

画像 003.jpg

……………「あんた、何やってんの?」

画像 010.jpg

「いや、あの、これ、ママさん、とれないんですけど…」

「はああ、あんた、バカじゃないの!?
もういいよ……かわいい写真をあんたに期待したのが無理だったわ」


カルビ 003.jpg

「ママさん、みすてないで〜〜〜」
「って、とれてんじゃん!!」

もう、いいです……あきらめました……

最後に、ママのお気に入りの写真
タイトル「娘3歳カルビ2ヶ月」

まってよ〜.JPG

「おねーちゃん、待ってよ〜」
ニックネーム しぃ at 00:35| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

恐怖犬続報

先日お伝えした恐怖犬を、みなさん覚えているだろうか。
そしてついに、我々は奴のアジトに潜入することに成功したのだ!
今日はそんなスクープ写真の一部始終をご覧頂こう。

ここが奴のアジトである。我々は背後から静かに忍び寄った。
画像 009.jpg
            「………………」
何をしているのだろか。後ろからではよく分からない。
我々はそっと前にまわった。

画像 014.jpg
            「おっ、獲物みーっけ!」
ああっ、リカさんが!またしてもリカさんが犠牲になろうとしている!

画像 013.jpg
         「ガルルルルルルルル」
またである!また奴は白目を剥いて無我夢中で噛みついている。
はっ、こうしてはいられない。リカさんを助けなければ!

画像 017.jpg
      「ちょっ、俺の獲物になにすんだよ!」
だめだ、完全に頭部が奴の口の中に呑み込まれている。

画像 020.jpg
 「うけけけけけけけ!俺と戦おうなんて100年早いんだよ!
   うひょ〜〜〜、幸せ〜」

笑っている!確かに奴は笑っている!!我々の無力さをあざ笑っているのだろうか?
すまない、許してくれリカさん…
そしてリカさんは、二度と言葉を発することはなかった。







ニックネーム しぃ at 12:33| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

恐怖犬

東北の片田舎にある小さな町。
そこには野生の血に目覚め、日夜人々を襲う恐ろしい犬がいるという。
その名も「恐怖犬」……
多くの人々が被害にあい、先日ついに被害者の会が結成された。
我々は、被害者の会のメンバーにインタビューを試みた。

≪被害者その1 ひかりさん≫
画像 005.jpg
「常日頃、悪と戦っている私ですが、あんなに強い敵は初めてです。
 私一人では、とても太刀打ちできません。」


≪被害者その2 リカさん≫
画像 002.jpg
「私の髪や足を掴んで、ふりまわすんです。
 怖くて夜も眠れません。」


≪被害者その3 キノコさん≫
画像 001.jpg
「僕には、マリオさんやルイージさんをパワーアップさせるという
 大事な仕事があるのに、こんなんじゃ、仕事になりませんよ。
 僕を噛むたび、奴は確実にレベルアップしてますね。」


≪被害者その4 娘さん≫
画像 007.jpg
「うえぇぇん!ほっぺと、足がぶーってしたの、がぶーって。」

そして、事件はついに死亡者までも出した。
≪被害者その5 充電器さん≫
画像 008.jpg
完全に、体の先が切断されている。なんと恐ろしいことだろう。

そして、我々はついに、この事件の犯人の写真を入手した!
化け物.jpg
なんと恐ろしい顔であろうか!!
完全に白目を剥いている。
これが町を恐怖に陥れた極悪犬である。
ちなみに彼はまだ捕獲されてはいない。
今夜、あなたの町に現れるかもしれない……………
 
ニックネーム しぃ at 23:11| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

犬猫ハムウサギ亀

はっっ、今気づいた。

ブログタイトルの下に
「我が家のたくさんの動物達」って書いといて、
カルビ以外の動物の話が出てこないじゃないかexclamation

なんてこった顔(なに〜)
とゆーわけで、今日は他の動物達のお話。

今日現在、うちで飼ってるペット達は、
ダックス1匹犬(笑)猫2匹猫(笑)ウサギ1匹ウサギハムスター3匹クマ
かめ1匹カメ金魚5匹魚ザリガニ1匹(さすがに絵文字はないな)

この他にイレギュラーメンバーとして、春はタニシおたまじゃくし
夏にはカブトムシカエルが加わります。
(子供達が勝手につかまえて来るのだが)
なぜ彼らはレギュラーメンバーに入れないか。
カブトムシはひと夏限りの命だし、
カエルは生餌を捕まえるのが大変なのでそのうち田んぼにかえします。
タニシは、秋になると、なぜかいなくなるのです。
金魚に食われてるのか、脱走するのか、謎だ…??

去年の夏に夫がクラゲを捕まえてきまして。
いろんなサイトまわって飼い方の勉強したんですけど、
クラゲはむずかしいですねぇ。
数日後には溶けてました顔(え〜ん)
知ってます?クラゲって死ぬと水にとけちゃうんですよ。
いつか、飼ってみたいですねー。憧れのクラゲさん揺れるハート

まだまだ飼ってみたい動物もいるんですけでどねぇ。
あんまり増えすぎると、

岩手のム○ゴロウさんになりかねませんから…

てなわけで、
今日はうちの猫さんをご紹介。
どちらも、もう14年位生きてます。
もうすぐ化け猫になるんじゃないかな。
黒猫さんは、ものスゴイデブです。
これでも若い頃は「黒豹」と間違われるくらいスマートだったのに、
今じゃもう見る影もない…

まっくろくろすけ.jpg
「名前はマッチ。腹がもうすぐ地面につきそう…」

もっとなでてにゃ〜.jpg<
「こっちはプリン。最近背中にハゲができちゃった。歳のせいかしら黒ハート

ちなみに今日のカルビさん。
何?.jpg
「ちょっとお母さん。この足噛んじゃってもいいですかね。
 臭いんですよ、こいつの足」


あれ、結局猫の事しか書いてないや。
他の動物の話はまた後日…
ニックネーム しぃ at 14:28| Comment(9) | TrackBack(9) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

ペット用品売り場勤務


実はですね、私、某大手スーパーのペット用品売り場に勤めております。
あくまで、ペット用品売り場なので、生ものの動物はいませんが。

ちょうど、カルビを飼いはじめた頃に、ペット用品売り場に移動になりまして、
もし、皆さん、そんなとこで働いてたらどうします?
そりゃあもう、「あら、これ、うちのワンコに似合うわ」とか、
「このフード良さそうねぇ」とか、考えちゃいますよねえ。
とゆーわけで、私も、日々仕事してるふりをして一生懸命仕事をしながら
うちのワンコの物を選んで商品知識を深めているのです。

お店では、時々「棚変え」というのをやります。
新商品を並べる替わりに、旧商品を棚からはずします。
そんな、定番からはずれた商品はどうなるのか?

もちろん、割引セールでございますよ。うひひ顔(イヒヒ)

私が割り引きシールを貼って、棚にならべるんだから、
そりゃあもう、誰よりも先に「ペット用品割引情報」が入ってくるのですよ。
ほとんどの商品が半額です。
あんなプレミアムフードや、こんなワンコおもちゃが全て半額。
もちろん率先してお店の売り上げを上げるために買いますともexclamation×2

戦利品.jpg
そんな戦利品の数々。
中には100円均一セールの品もふくまれてますよ。おひょひょ顔(笑)


こんなおよーふくも、割引セール。ここではとても書けないような値段です。
早く脱がせろ.jpg
「カルビさんにはまだちょっと大きいようですね。
しかも、なんか違う生き物に見えます」


どうか、このページ

うちの会社の人が見ませんように…

ニックネーム しぃ at 22:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

私、犬産んだ?

今日、カルビの血統証が届きました。
どれどれ、封を開けてっと目
えー、なになに、犬名「ガルソンオブリバーサイドなんたらかんたら」

が、「ガルソン」!?

あんた、そんな立派な名前だったの!?
ごめんよ、カルビなんておかしな名前つけちゃってもうやだ〜(悲しい顔)

えー、パパが「ビリーバー」ほお、かっこいいねぇ。
ママが「マリンちゃん」まぁ、かわいらしい。
んーと、じーちゃんが「ブロニア」「アーサー」かっこいいじゃないの。
んで、ばーちゃんが「ホット」「プリンセスマーメイド」
…ぷりんせすまーめいど…すごい名前だな…いや、かわいいけどね。
ひーじーちゃんが、「キ、キ、キ、キ、キ…………」
よめねーよ!!むかっ(怒り)
ジャパンケネルクラブって、ジャパンなら日本人らしく日本語で書けexclamation
ん?国際公認って書いてある。まあ、それなら英語でもしょうがない。でもさ、

ふりがなぐらいふってくれ!!

しかも、なにがなんやらさっぱりわからん。
こんな時はインターネットですねひらめき
ふむふむ、CHはチャンピオン犬ってことね。
この、アスタリスクみたいのはなんだ?
ほー、スタンダードを表してるのか。

あれ?あんたのかーちゃんの誕生日私と一緒じゃんexclamation×2
えー、今年の8月、私、子供産んだっけ?
いや、ここ3年位産んだ記憶はないぞ。
しかも、こんな毛むくじゃら。
あー、よく見ると2004年産まれって書いてある。
私より○十歳若いわ。って、私が産むわけないじゃんexclamation×2

おれには関係ないけどね.jpg
「血統なんか関係ないとばかりに、爆睡するカルビさん」

でもさ、血統証って、何の意味があるんだろう。
コンテストに出すわけじゃないし、
血統証がついてても、ついてなくても、スタンダードじゃなくても、
MIXでも、飼い主にとっては、自分家のワンコが一番かわいい。


なんてガラにもなくまじめなこと考えてたら、ふと気づいた。
血統証届いたのはいいけど、この後どーしたらいいのさ。
なんか申し込むの?お金払うの?全く分からん!

誰か教えてくださいたらーっ(汗)

初めてお庭で遊んだよ.jpg
「初めてのお庭に興奮してコケまくりのカルビさん。
 自分の足の長さ考えて柵飛び越えろよ…」

ニックネーム しぃ at 18:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

激安犬

激安だったんです。

何がって、もちろん家の犬が。
ペットショップで○万5千円でした。
彼のプライドの為に金額は伏せますが…(○の中は皆さんお好きな数字を入れて下さい)
なぜ安かったのか。血統が悪いから?ヅラかぶってるから?

でも、カルビさん。あなたとの出会いはプライスレス

そんなプライスレスな出会いは10月のとある日曜日でした。
岩手には東北ニュージーランド村という観光施設があります。
(なぜ東北なのにニュージーランド!?というツッコミはおいといて)
羊やら、馬やらがいて、ゴーカートやアーチェリーができる、田舎にありがちな所です。
うきゃ〜.jpg
「こんな所です。ひっくりかえるうちの娘」

そこには、“ワンワン動物園”なるものがあって、年に数回「子犬の里親募集」をやっています。
もちろん無料でもらえます。血統証もついてます。
柴犬、ラブラ、ダックス、チワワ、ワンコ8頭に応募者100人以上。
はずれましたよ…ああ、はずれましたとも。当然さ!

帰りになんとなく寄ったペットショップにいたんです。例の激安犬が。
それを見た夫が

「うちの子になるか?」


「はあぁ、まじで言ってんの?」

夫よ。前に「ダックスは枕にならないから嫌だ」と言ってたじゃないか。(どんな理由じゃ)
おれを起こすなよ.jpg
「うちに初めて来た日のカルビさん。寝てますね。ええ、寝てます」

予想外に我が家にやってきたカルビですが、今ではカルビ以外のワンコは考えられません。
ニックネーム しぃ at 00:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

ヅラ犬

本日、私の住む町では初雪がふりました。さっ、寒っ雪
うちの会社では、ウォームビズだか何だか知らないけど、エアコンの設定温度は20度。真冬でも20度。北国なめてんのかむかっ(怒り)

ところで、今日のタイトル「ヅラ犬」ですが、ヅラ犬って何?と思ったあなた、実はですね、ココだけの話、家の犬ヅラなんですよ。あぁっ、ダメです。内緒です。誰にも言っちゃいけません。彼のプライドに係わりますから。ええ、そりゃもう見事にかぶってます。見たい?見たいの?じゃあ、見せてあげましょう。
おれの髪型に文句あるのか.jpg
いや、ただ、額に黒い毛があって、それが前髪に見えるって、ただそれだけの事です。すいません、くだらなくてたらーっ(汗)

しかし、よそ様のワンコの写真を見ると、どれもまあかわいらしいですこと。それに比べて我が家の写真ときたら…
カルビの写真は結構撮ってるんですけどね。まともな写真がほとんどない。「これはカメラが悪いのよ」って言ったら、うちの息子が

「お母さんの腕が悪いんでしょ」


…ちきしょー、息子め。明日のお前のご飯はないからな。もしくは、白米おかずに飯を食え。
じゃあ、そんなあなたの撮った写真はどうなのよ。見せてみろ息子。
もっとうまく撮ってよ.jpg
ぷぷっ、何これ。どこ取ってんの?やーい、へたくそ〜顔(ペロッ)

ほーほっほっほ。お母様の写真を見てごらんなさい。
だからもっとうまく撮れってば.jpg
あれ?うそ、ごめん、あんたのよりひどいわ…顔(汗)

そのうち、まともな写真が出尽くし、ブサイク写真のオンパレードになる日も近いようです。
ニックネーム しぃ at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

はじめまして、カルビです

本日開店exclamation×2カルビのブログ略してカルブロです。
我が家には色んなペット達がおりますが、今日は主役のカルビ君をご紹介。

2005.11.4D.jpg

10月16日、とある事情により(と言っても全然たいしたことではないが)我が家にやってきました。
家に来て今日でちょうど一ヶ月。その間にコクシジウムで死にかけ、猫にケンカをふっかけ、娘のおもちゃにされ、しつけマスター(簡単に言うと家の夫)に特訓をされ…と数々のドラマを生み出してくれました。
毎日、今日は何をやってくれるかと、期待でワクワクの毎日なのでありますぴかぴか(新しい)
ニックネーム しぃ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする